※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

二世帯同居で、近くと遠くの娘家族への助けにモヤモヤ。自分たちは月2回しかご飯をごちそうにせず、老後の介護要員かと不満。

二世帯同居です。
一緒に住む私たちより、近くに住む娘家族、遠くに住む娘家族への助けを多くしてるのがモヤモヤする。
甥っ子の保育園のお迎えや、週2の夕飯作り。保育園休みの日には必ずみてあげてて。
遠くの娘は1年のうち合わせて6週間も泊まりに来て、楽な生活送ってる。

うちはご飯ごちそうになっても月2回。子どものことも夫婦で協力し合っているのに😩
二世帯の意味ー。私たちは老後の介護要員ですか?

コメント

母娘でキティラー

もしかして孫差別みたいなのもあるんですか?

もしそういうのがあって、お子さん達がいろいろわかる年齢ならモヤモヤしちゃいますよね…。

• れもん

れもん

分かりやすい差別はないです😫
    会えば可愛がってはくれます。

二世帯で助けあえればモヤモヤしないんですよね。

• 12月4日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

同居してる孫はあまり預かってくれないのに、遠くの孫は積極的に預かるのは見てて気持ちのいいものではないですよね。

助け合いができないなら同居している意味がないですよね。

• 12月4日
  • れもん

れもん

ほんとです😑
    共感してくださってありがとうございます!

• 12月4日