※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

またやっちまいました。私、怒ると泣いてしまうタイプです。息子を叱る…

またやっちまいました。
私、怒ると泣いてしまうタイプです。
息子を叱る時もよく泣いてしまう。

そしてたまに私の中の何かがぷっつんして止められなくなってしまう。
今日は、夕飯できたらトーマスのDVD止めてねって約束したのに毎度守らない息子。もーお母さん先食べるからって食べてたら来て、食べると思いきや開口一番これいらない。
………おいしいよ?食べてごらん?
いらないの!怒
わかったよーじゃあどけるわ。お母さん食べるね。
やっぱりいるーーーーー!!!泣
今日は主人が忘年会でいないから簡単に…でも野菜も食べてほしいし店屋物はやめようと思って簡単でも、せっかく作ったのに。とかいう気持ちがかけめぐり爆発。
なんで言われた通りにやってお母さん怒られなきゃいけないのよ!何がいけないの!どうすればいいの!
息子、大泣き。ぎゃー!!!って奇声3回。に、
つい 、うるさい!拳でテーブル叩く。息子も叩く。
息子、箸をテーブルに叩きつける。

毎日、夕飯何食べたか記憶にないし!
何も気にしないでゆっくりごはん食べたい!
ゆっくりお風呂入りたい!
……って言いながら号泣。3歳児と2ヵ月の息子達の前で何やってんだ…。はっと我に返って、落ち着け自分。となぜか右手の甲を左手で引っかき続ける。
泣きながらごはん食べる。
この後、ドタバタ風呂にも入んないと…。お風呂肩まで浸かりたい…下の子抱っこして入るから無理…。

寝かしつけて母の言葉思い出す。
叱っちゃったら寝顔見なさい〜って。
こんなにかわいい子達なのに。
自分が望んでここにいてくれる子ども達なのに。
世の中のお母さん達だってみんなそうなのに。

つい、お母さんー…って呟いて今日のお母さん営業は終了です。

ダメな母親…。

コメント