※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまま
妊娠・出産

34wになって入院準備をしていないけど、経産婦の方はいつ頃準備を始めましたか?何を準備しましたか?一人目の時は入院リスト通りにやったけど、必要ないものが多かったです。現在何を準備されていますか?

34wになってまだ入院準備何一つしてない(>_<)
経産婦のみなさんいつ頃しましたか?
何支度しましたか??
一人目の時、入院リスト通りにやったら
いらないじゃん!ってゆーのすごく多かったけど
それがなんだったかすらも忘れた🤔(笑)
みなさん何準備してますか(*^^*)?

コメント

usaton

私は病院から入院リストもらったのが予定日の2ヶ月前あたりでそこから準備しなきゃと思いつつもズルズルと先延ばししてて(笑)
たしか34〜36週の間で全て揃えた気がします!
必要なものは病院で多少違いはあるでしょうけど、子供の退院時の服、パジャマ、下着類、洗面用具、メディキュット、骨盤ベルト、ガーゼ(子供の口ふいたりするやつ)、褥瘡パンツ、スリッパ…あれ?鞄にパンパンに荷物入れたのにこれくらいしか思い出せない( ̄◇ ̄;)
あとあとから追加でもってきてもらったのはカーディガンでした!
季節の変わり目で朝は寒かったので!!

• いちごまま

いちごまま

いやーほんとそうなんです!
    先伸ばし先伸ばしになっててそろそろやらなきゃなーと重い腰を上げようと思ってるところです(笑)

私も一人目の時大きめのバッグ二つくらいあったのに、今回全然少なくて(>_<)
    でもまぁ、足りないものがあれば家族に持ってきてもらえばいいですよね♪

ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
ふー

ちゃんと準備をしたのは10ヶ月入ってからでした(笑)
ギリギリまで仕事をしていたので、準備をする時間もあまりなくて10ヶ月に入ってから「ヤバっ❗」と準備をしました。
妊娠前は浮腫とか気にならなかったのですが、妊娠後期から浮腫が出てきて、出産終わってからの入院中も浮腫が酷くて、ぞうさんの足みたいになっていたのでメディキュットあれば良かったなと思いました💨

• いちごまま

いちごまま

ギリギリにならないとやる気にならない私の性格もよくないんですが(笑)ズルズル先伸ばしです(>_<)(笑)

浮腫み!やばいですよね!!
    うちの病院はメディキュットみたいなの配られるのでそれで乗りきれるかもですが、一応持っていこうかなぁ!!

ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日