※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
その他の疑問

愛知県のクラシスホームさんで家を建てた方いますか?今考えてるんですが…

愛知県のクラシスホームさんで家を建てた方いますか?今考えてるんですが、色々お話し聞きたいです!

コメント

2年ちょっと前に建てましたよ!

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!色々教えてください!今土地探ししています。

• 12月4日

退会ユーザー

記憶が薄れている部分もあるかもしれませんが覚えている範囲でなら大丈夫ですよ!

• 12月4日
  • miiちゃん

miiちゃん

ありがとうございます😊
    どんな流れでしたか?
    満足した家は建てられましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

住みたい場所を伝えて土地も選んでもらいました。
    私たちは部屋数やこだわりたいところを数点伝えて間取りもほぼお任せです。
    数個案を出してもらったなかから選びました。

プロに間取りを作ってもらったからか生活しやすいです。

• 12月4日
  • miiちゃん

miiちゃん

ローン審査通ってから考えましたか?
    気に入った土地を何個か持ってきてくださいといわれましたが…。だいたいの見積もりなどいつ出してくれましたか?
    それはいいですよね♡
    うちもほぼクラシスさんに決めてます!

• 12月4日

退会ユーザー

土地もクラシスで探してもらって土地と建物の見積もりをしっかり出してもらってからローン審査しました。

旦那の会社が大きかったのもあってほぼ100%通るって言われていたのもあったかもしれません。

ローン審査を何回もやると信頼度が下がるからあまりやらない方が良いと聞きました。

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

クラシスが建てる範囲内の地域ならどこでも探してくれるんですかね?
    色んなところに審査を出すとってことですか?ある程度絞った方がいいんですかね?
    お金がいくら借りれるか何ですよねー

• 12月5日

退会ユーザー

県外はわかりませんが大体大丈夫だと思いますよ。
    同じ銀行に何回も審査を出すとということだと思います。
    コロコロ変わる人は信頼度が下がるのだと思います。

そもそも土地や建物の見積もりが無いと審査してもらえないと思うのですが。

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!
    土地が決まり、建物の見積もり、審査という流れですね(*´ω`*)
    なにもわからずで、ありがとうございます😊

• 12月5日

退会ユーザー

一度担当の方に詳しく流れを聞くのも手だと思います!

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

まだクラシスさんにしようかなぁくらいの話しかしてないのでざっとは話したんですが、また詳しく聞いてみます😊

• 12月5日
たぬりお

1年くらい前にクラシスで建てました!

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!住み心地どうですか?満足した家は建てれましたか?

• 12月4日
  • たぬりお

たぬりお

返信するとこ間違えました💦

立地の問題ですが、思ってたより日当たりが良くないのと、これからの季節めっちゃ寒くなること以外は問題ないです🤣
    ここをもう少しこうすれば、、などはありますが基本的には満足してます💗

• 12月4日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!土地などは相談して決めましたか?自分達で探して決めましたか?住んでみるとわからない事などありますよね(*´ω`*)

• 12月4日
  • たぬりお

たぬりお

土地はクラシス側と自分たち側と2手で探してました。
    最終的には、自分たちで探した土地にしましたがクラシスの担当さんにも本当にその土地で大丈夫かチェックしてもらったと思います!
    ケチって床暖付けなかったこと後悔してます😂

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

クラシスさんでも探してくれるんですね!
    担当さんも自分達で探した方がインスピレーションとかあるし、いいと言っていました(*´ω`*)
    床暖いいですね!
    土地が決まれば順調に進んでいきますか?

• 12月5日
  • たぬりお

たぬりお

多分ですが、営業さんが贔屓にしてる不動産屋?にいくつか紹介してもらいましたが、既に検討した所ばかりでした🤭
    うちは土地で仲介業者と揉めたので、予定より着工が半年遅れました😭
    そこからは順調でしたよ❤️

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

そんなことも出来るんですね!
    担当の人は何件か不動産屋通ったら、インターネットに載ってない土地も紹介出来ると言っていましたが…。
    やはり決まってしまえば順調なんですね!

• 12月5日
  • たぬりお

たぬりお

クラシス経由の不動産さんに紹介してもらった時、現地で見てて近くの〇〇も売りに出ますよ〜!まだどこにも載ってません!
    って確かに言われたの思い出しました😳
    ただそこは、聞いた時点でも何年後に造成すると言われ待てないので諦めました💔
    土地については、クラシス営業と相談して現地見てもらって、ここなら大丈夫と言ってもらってから決めました(その後にトラブル発生したのですが💦)
    それが解決してからは全然問題なかったです!

• 12月6日
ままっち

11月に契約して、今間取りの打ち合わせ中です😆
土地は自分たちで探していたところがあったので、担当の人に伝えて土地の販売元との間に入って色々進めてもらいました✨

• miiちゃん

miiちゃん

とりあえず土地探して見つかれば土地も見に行ったりできるのでと言われました!ローンの審査はいつ行きましたか?

• 12月5日
  • ままっち

ままっち

ローン審査はクラシスと契約前に他のハウスメーカーでも仮審査通ってたので、その話は担当さんとしていてよっぽど大丈夫だということで、話をすすめました🤣
    だいたい間取りとか決まって金額出してもらってから、クラシスとの契約直前に念のためクラシス通して仮審査して、その結果が来た日に契約しました!

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    話変わりますが、娘さん8カ月なんですね!うちの子と一緒ですね❤️

• 12月5日
  • ままっち

ままっち

建つまでに1年かかるらしいので、待ち遠しいです😭
    MIYUさんもステキなお家が建つと良いですね😆

ほんとだ!おんなじ8ヶ月ですね🥰

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうですよね!今が一番楽しいですよね(*´ω`*)この前もクラシスの完成現場会に行ってきました!不動産屋に行ったりとしています。
    旦那が凄いこだわりがあるので、思う通りに行ったらいいなぁと思います♡
    誕生日いつですか?

• 12月5日
  • ままっち

ままっち

完成現場見学会行ったんですねー😆わたしは都合が合わず行けない時ばっかです🤣
    こだわりが色々通るのがクラシスの良いところですよね💕

誕生日3月13日です😆

• 12月5日
  • miiちゃん

miiちゃん

ですよねー!その割には安いし、お金ないうちにはピッタリなんですよね(*´ω`*)
    うち9日なので3日違いですね💕

• 12月5日