※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

職場でのいじめの経験が忘れられず、今も苦しんでいる方がいます。同じ経験をされた方、忘れる方法を知っている方いますか?

新入社員の頃職場の人全員にいじめられた事が忘れられなくて仕事をやめたいまもたまに夢にでてきたり
忘れられた日はありません
職場が変わった今も思い出して病んでしまいます
同じような経験された方いますか?
どーやったら忘れられますかね

コメント

さき

私も新卒で入ってほとんどの人に嫌われてました
特に上司がパワハラで休憩中にも説教帰り際にも説教でした
ストレスで上司に似た太ってる人を見たりするだけで気持ち悪くなったり、職場の駅に着くだけでもお腹が痛くなりました。勿論夢でも怒られていて、、
人にやられた事とか言われた嫌なことはいつまでも忘れられ無いですよね😅身近な人や友達に言って発散するのが一番だと思います
可哀想な人だとそのうち思えますよ!

• まーま

まーま

休憩中、帰り際説教まっったく同じ体験です!
    夢でも仕事をしてる日々が続きまったく寝た感じがしない日々が続きました

そうですよね!そんないじめてるやつら本当に年取ってから自分にかえってくればいいのに!って思ってしまいます😭!

• 12月3日
おたふく

私もまーまさんと同じような
経験をして夢もたまに
見てしまいます。
その職場を離れて2年経ちましたが
忘れようと思っても
忘れられません。
時の流れで段々忘れられたら
いいですよね😢

• まーま

まーま

同じく2年経ちましたがまったく忘れられません
    お互い時の流れでいつか今よりも
    ちょっとでも辛くない気持ちになれれぼいいですよね!!
    やっぱりやられた方がいつまででも覚えてるしきっと忘れるのに時間がかかるんだろーけど
    楽しいことみつけてがんばりましょう!

• 12月3日
かりん

お辛い思いされましたね、、

私も新入社員の頃、事務員さんにいじめられました。時々主犯格の黒髪ロングの人を見るとトラウマが、、、。
忘れられるとういうか、自分なら新入社員をいじめたりしない!優しく接するぞ!と反面教師にするようにすると少しずつ嫌なことが薄れてきたように思います。
いじめってされた方が気づきが多いというか、これされて嫌だったあんなこと言われて傷ついたって思って気をつけるようにすると、いじめてきた人間より自分は良い人だと自己肯定できるようになると思います。
早くまーまさんの心が癒えますように😖

ひよこ❁

私も新卒で務めた会社で女の先輩と男性店長(この二人は不倫関係です)からパワハラやいじめを受け、ずっと耐えていましたが体調を崩し退職しました。
自分が務めていた3年間でその方達にされた事を全てリストアップし文書にして専務へ届けました。
何度も話をしましたが結局会社は変わる事はありませんでした。
今は新しい職場にいますがやはり必要以上に周りの目を気にしてしまいますし、前職での辛かった苦しかった思い出が夢に出てくる事もあります。
まーまさんの仰られてる事、凄くよく分かります。
私たちが経験した事を無駄にはしないように、これから後輩や部下ができた時に優しい心と目で見守ってあげましょう☺️
きっとそのうちに気持ちも晴れていく日がくると思います!
(意地悪したらいつかバチが当たるんだからね〜💡笑)