※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

助産師からの母乳育児のプレッシャーに悩んでいます。完ミを考えています。

母乳育児ストレスすぎ
なんで助産師は母乳じゃなきゃダメみたいな感じで最初から接してくるのか
もう完ミにしよう
乳首の形悪いし赤ちゃん舌絡まないしギャン泣き
吸ってくれない。いちいち悩むなら完ミの方が精神的に安定する

コメント

ママリ

ですね!母乳神話滅べって思います💥💥
ミルクも取り入れていきましょう〜使える物は使ってみて、悩むのはそこからです👌

まるこ

私も最初からミルクがいいって言ってるのに無理やり母乳にさせられました😂乳首の形も悪く3ヵ月くらいまでニップルつけてました💦ミルクの方が精神安定しますよね😭

まま

上の子は完ミでした〜!腹持ち良くて良く寝てくれるし、完ミ良かったです😂
下の子は完母ですが、10ヶ月立った今もまだ3時間で起きます😅
それに、完ミだった上の子は
私が風邪引いても全然うつらない!
でも、完母の下の子はすぐ移る😂
母乳の方が良いと聞きますが、自分が楽な方で良いと思います!

あんず

私も毎日母乳のストレスを感じてました。
出てるのに娘が拒否、ギャン泣きされて一緒に泣いてました💦
精神的にも参ったので、思い切って完ミにしたら気持ちも楽になりました!
母乳が全てじゃないですよ!

凛音

えっ、助産師さんが母乳じゃなきゃ!なんて言うんですか?!

私がお世話になった助産師さんは全員『母乳でもミルクでも愛情は一緒!初乳は免疫力がつくから飲ませた方が良いけど、そんなの産んで最初の乳(黄色っぽいやつ)だからクリアしてる。自分の良い方で育てたら良いよ』と言う風な事を言ってくれる方ばかりでした。

うちの子は、しばらくミルク寄りの混合でしたが途中から完全ミルクになりましたよ。

りんごさんの良い方で全然大丈夫だと思います!ストレスのないようにしましょ😊

2児ママ♡♡

まだ産まれたばかりなら
赤ちゃんもおっぱい飲むのは下手くそだし、母乳作られる量も不規則だし仕方ないかなって思います🤣
免疫力もつきますし、搾乳して哺乳瓶であげるとか。。。母乳は生後3ヶ月ぐらいから軌道に乗るらしいです。
ですが、私の下の子ただいま生後3ヶ月。おかし、辛いもの、食べまくりの私の乳よりもミルクのがよっぽと栄養あるなって思ってます笑
ので、私も最近になってミルクばかりです笑

pappy

私、出るうちはあげよう!飲んでくれるうちはあげよう!と思ってて、でも混合希望だったので2人出産してますが入院中もサボりまくりでした🤣
私扁平だし短いし子どもが吸えなくて、2人とも最初は乳頭保護器使って吸わせてました😀
ミルクの方が楽ならそうしちゃえば良いですよ(о´∀`о)夜中ミルク作るのと消毒、出かける時の荷物は多くなりますが、いつでもどこでもあげられるのはとても良いです!(ง •̀_•́)ง笑
半端に混合なので、母乳パッドもいるし詰まったりするとマッサージもいかなきゃいけなくて、ミルクな母乳瓶などどっちにも必要なものをフルで揃えないといけないので、混合選んだの失敗したかもーってちょっと思ってます😂