※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

旦那さんが定時帰宅だったら、子育てでどう過ごすか知りたいです。

うちの旦那はほとんど家にいません。平日もみんなが寝静まってから帰宅。時間があると趣味をしてるくらいです。そういう生活のため、もし旦那が定時帰宅の人だった場合、どう過ごしたら良いのかなとふと疑問に思いました。子どもが小さいのでお風呂とかはやってもらって、寝かしつけとかもしてくれるんでしょうか?定時帰宅の人の旦那さんの行動知りたいです!教えてください!

コメント

緑の野菜嫌い

うちは大体19時に上がって帰ってきます💡
帰宅
旦那ご飯
旦那お風呂、たまに家族風呂
子供と遊ぶ
旦那が子供の寝かしつけと共に就寝

大体こんな感じです😅
私は1時まで夜更かしして
好きな時間を楽しんでから寝るので
旦那と同じタイミングで寝ることは
まずないです😂

• ににににゃん

ににににゃん

晩ご飯を一緒に食べるってことはあまりないですか?
    早く帰ってきても結局は旦那は一人でご飯って感じになるのかなー
    家族風呂いいですね!

旦那さん寝かしつけてくれると助かりますね🌟
    夫婦二人の時間とかって持ってます??

• 12月3日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

18時くらいになると
    子供たちがお腹減った!って言うので
    子供に合わせてる感じですかね💦
    たまに18時上がりで帰ってきた時は
    家族揃ってご飯食べます💡

2人きりの時間は
    子供を寝かしつけた後
    旦那が寝かしつけから戻ってきたら
    ゆっくり話したり
    夜食食べたりはあります😂💨

• 12月3日
  • ににににゃん

ににににゃん

やはり子どもに合わせますよね!
    うち、旦那がいると生活リズムがわからなくなるので、誰に合わせていいのか狂ってしまうんですよね、、
    でもやはり子どもに生活リズムを合わせて旦那にも協力してもらって、っていう感じがいいのかな。
    たまに土曜日18時ごろ帰ってくるんですが、どう過ごすのがいいのかなと思って質問しました!

ゆっくり話せる時間があるのは大切ですよね!
    旦那が帰ってきてから話ししたくてもクタクタで全然話す気なくなるんですよね。。

• 12月3日
みこ☺︎

今は単身赴任中でいませんが、基本的には定時帰宅です🙋‍♀️
帰ってきて手洗いうがい、着替えを済ませたらすぐ下の子と遊びはじめて、出来た夕飯を食べさせ、お風呂に入れてくれ、基本寝かしつけもしてくれます!←たまに一緒に寝てます笑
そういった合間にわたしは家事を済ませたり、自分のお風呂やらを済ませたり色々やらせてもらってます!

• ににににゃん

ににににゃん

わあ、すごい、めっちゃ助けてくれる旦那さん!!
    まず帰って子どもと遊んでくれるの嬉しいですね!うちの旦那はすぐ自分のことするので、ご飯作ってくれる間だけでも遊んでくれると嬉しいのに…😭休みの日しかこの時間いないのに!
    夫婦の時間って持ってますか??

• 12月3日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

単身赴任が長く続いてて、なかなか子どもといられる時間、今年は特に少ないので、余計かもしれないですね〜うちは😅
    夫婦の時間…んー🤔旦那が子どもと一緒に寝なかったら、一緒にテレビ見たりとかくらいですかね〜?

• 12月3日
  • ににににゃん

ににににゃん

単身赴任だと大変ですね💦
    うちもここ数ヶ月は月半分は出張でいなくて、たまに帰っても夜寝にだけとかだし、ワンオペ状態です(笑)
    でも慣れてしまったので、たまに定時で帰ってきたらどうしよー!って思って質問しました(笑)
    土曜日は早く帰るときあるんですが、その時は自分の趣味に費やしてるので、ほぼ家に居ないんです。平日もし定時帰宅ならたぶん趣味に費やすんだろうなと思うんですけど、どこまで育児に協力してもらったらいいか、考えてました。

テレビ見たりとかですよね〜

• 12月3日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

分かります、分かります!!
    いないのに慣れちゃうと、いるときはペース狂うと言うか…ちょっと困ることも…😅笑

せめて家族で食卓囲むとか、子どもたちのお風呂くらいはやってもらってもいいのかな〜なんて思います🛀

旦那が遅くまで起きてられそうなときとかは、たまーに子どもに内緒で夜中にお菓子食べたりしてます🤤太るの覚悟で…🤣笑

• 12月3日
ののか

うちは18時には帰ってきます。
帰ってきたらみんなでご飯食べて、お風呂入れてもらって、晩酌がはじまり、スマホばかりいじってます😥
気が向いたら子供と遊んで~って感じです。
22時頃に就寝です💦