※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

先日私は予定があったため旦那と息子だけで義実家に行きました。義家族…

先日私は予定があったため旦那と息子だけで義実家に行きました。義家族が我が家に来る話もあったのですが、義母と同居してる旦那の甥っ子がテスト期間で勉強したいからそっちに行くのは難しいと言われたので、義実家に行ったんです。義実家までは1時間といえど後部席に息子1人だけ。旦那は大丈夫って言ってたけど私は内心ヒヤヒヤ。そしてなにより1歳の子供よりも中学生のテスト勉強のほうが大事ですか?と思いました。そして当日、まさかの息子、旦那、義家族で息子のクリスマスプレゼントを買いに行ったんです。は?いやいやいやいや、テスト勉強したいから出掛けれないって言ったよね?なんで出掛けてるの?だったら最初からクリスマスプレゼント買いに行きたいからこっちに来てって言ってくれたほうがマシ。旦那に「甥っ子くん勉強してた?」って聞いたらしてたよーって。でもそれって買い物から帰ったあとでしょ?意味分かんない。そりゃ、我が家に来られるのも嫌だけど、なんだかなー私がいないからラッキーって思われてる感満載。お礼のメールなんてしたくないし義母の連絡先消してもいい?

コメント

中学生の勉強大事だと思いますよ😭
成績に半分将来掛かってるようなもんだし。。。
帰ってきてから勉強してるならいいじゃない、と思います(笑)

中学生の甥っ子くんに腹が立ってるのか、お義母さんに腹がたってるのかよくわからないです🥺

一応、お礼は言っといた方がいいと思いますが。。。😭

まぁ、結局お礼を言おうが言うまいがあなたの自由ですし、お義母さんの連絡先もあなたの自由だと思います😊

• まる子

まる子

買物に行くのは義母だけでいいんじゃないのかなって思ったんです。中学生の甥っ子が選ぶわけでもないんだし。クリスマスプレゼント買いに行くことも旦那は予め知ってたから秘密にされてて余計に頭に来て😰コメントありがとうございます☺

• 12月3日
ぶぅちゃん

同じ立場だったら、あれ、勉強は??って思ってしまいますねきっと。往復二時間も後部座席に1才の子ども一人でいるのも心配ですよね。男の人にはこの気持ち理解できないのかなぁ。勉強のことだけ言われたから引っ掛かるんですよね。勉強もあるし、プレゼントも買いに行きたいから来てくれたら助かるって感じならよかったのに。

• まる子

まる子

そうなんですよ❢❢まさに私の言いたいことが伝わって良かったです😉
    男には理解出来ないと思います。私が同じことしたら、やめたほうが良くない?って言うでしょうし💧

• 12月3日
mama

実家まで1時間かかるってことは往復2時間ですよね😅
それに買い物やまる子さんのお宅にお邪魔したりしてると何時間もかかりますしこちらが出向く方が妥当かなと思いました😂😂
私は子供よりもテスト勉強は大事かなと💦甥っ子さんの進学や就職に関わってきますし😓

• まる子

まる子

何故甥っ子も買物に行ったんだろって不思議で。テスト勉強したいっていうのを聞いてただけに…。それだったら義母だけ我が家に来ても良くない?って思ったんです🙏義母も始めからクリスマスプレゼント選びたいって言ってくれたらこんなにモヤモヤしなかったんですけどね😳

• 12月3日
  • mama

mama

最初から決めてたかどうかはわかりませんが、せっかく来てくれたしプレゼントでも見に行こうかって感じの流れかもしれませんし、それだったら甥っ子さんもちょっとした息抜きになりますよね😂
    それに甥っ子さんもまる子さんの息子さんに会いたかったんじゃないですか😆??
    まぁでも疎外感は分からなくもないですね😭

• 12月3日
  • まる子

まる子

どうなんですかねー。感情をあまり出さないから甥っ子のことは本当に分からないです。むしろ父親がいなく旦那が父親代わりになってた時もあったから、私と結婚したこと良く思ってないんじゃないかなとも疑ってしまったり😰でも、義家族と仲良しこよしも嫌なのでこの距離でいいんだと思います😊

• 12月4日
あきこ

中学生だったら1人で家で勉強できませんか?

• まる子

まる子

出来ますよね(笑)結局勉強なんてしてないんですよ(笑)

• 12月3日
ぽぽ

勉強しないといけない中学生がいて、こちらに来れないということでしたのに、わざわざみなさんでプレゼント買いに行ってありがとうございます!!子供も往復2時間も1人で後部座席で可哀想ですし、そちらもお忙しいでしょうし、今後はプレゼント代を送っていただくだけで大丈夫ですよ〜😊
と、メールして連絡先削除しましょ❤️

• まる子

まる子

凄い…思わず拍手しました✨
    ごもっともすぎて、頭が上がりません🙏素晴らしい😭

• 12月4日