※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

義両親への不満を旦那にLINEするつもりが目の前に居る義母に送ってしま…

義両親への不満を旦那にLINEするつもりが目の前に居る義母に送ってしまいました。
相談させてください。
最近近距離での引越しをし義実家の目の前に住むことになりました。すごく近所なのと主人が仕事でトラックもありガテン系なので引越し業者は頼まず自分達で荷物を運んだりする予定でした。
元々義実家とも仲良くしてましたので荷物を運ぶときは子供3歳と0歳を見てもらう予定でした。主人の仕事が忙しく梱包のダンボール等用意してくれないので私が自転車で少しづつ運んだりしていました。また夜仕事終わりに布団や最低限の荷物を運んで新しい家で住みながら前の家の荷造りなどしていこうと思ってましたが義両親が荷造りしてないのに手伝うとうるさく言われてましたが荷物をみられたくないので毎日断っていました。引越してから毎日一緒にご飯を食べて、1日3回くらい頻繁に来られ、気が休まならい1週間でした。
食事等用意してくださり、子供にも優しく楽しい時間を過ごさせてくれる義両親ですが私が不在で主人が家に居る時に来て収納の籠や突っ張り棒など色々持ってきて片付けしてました。そしてわたしの下着も畳まれていました。子供や旦那の衣類なら気になりませんがわたしの私物や衣類、荷解きまでされたくなくて、、、。
夕飯のときに「明日はお父さんが前の家の家具運んじゃうから」と言われてとっさに旦那に「お父さんが手伝うって言ってる😅」とLINEしたら目の前に居る義母に間違えて送ってました。
これだけお世話になっておいて愚痴LINEをした私が100パーセント悪いのは分かっています。
でもしょっちゅう顔合わせるのも、荷解きも、部屋のインテリアも自分達で決めたいのにカーテンも義父と2人で買いに行きました。
私が妊婦なのでその後は「ストレスがかからないように〇〇(私)が子守りして欲しい日あったら都合合わせます」とLINEがきました。
我が家が段取りよく梱包を終えた上で引越しをすれば義両親に迷惑かけなかったのになと後悔してます。こんなに近くに居て毎日会って居たのに2日も連絡すら取ってません。
義母の親切を踏みにじってしまってダメな嫁すぎて憂鬱です。
長々とまとまらない文ですみません。何か叱咤でもアドバイスでも今後の参考にさせてください。

コメント

ありす

流石に自分の下着とか私物を触られたら嫌ですよ💦
義母もそんなに気にしていないのかもしれないですが、気にして欲しいですよね😅
仲が悪くないのであれば、お願いする事、自分でやりたい事をはっきりと伝えたらいいと思います!
自分たちの家なので、荷解きやインテリアは自分たちでやりたいです。片付けもまだですし、子供も小さくて私も妊娠中なので、色々お願いしてしまうこともあると思いますがよろしくお願いしますでいいと思いますよー!
間違いラインに対しては私なら無視します😑