※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
産婦人科・小児科

日赤(金沢赤十字病院)で予防接種受けたことある方いますか?紹介状必要でしょうか?かかりつけ医は2つと野々市の中村小児科を検討中です。

日赤(金沢赤十字病院)で予防接種受けたことある人いますか?
予防接種だけの時間を1時間だけ設けてあるってHPで見て、家から近いこともあって予防接種だけ日赤行こうか悩み始めました。
紹介状とか必要なのかな?
何か知ってる方いたら教えてください。
かかりつけ医は、前回質問させてもらった2つと野々市の中村小児科検討してます。

コメント

deleted user

姫路赤十字病院ですが、県は違いますが、日赤に予防接種で問い合わせをしたことがあります。

うちの子は産院での出産後低酸素状態だったこともあり、すぐに緊急搬送で日赤に運ばれました。
3週間ほど日赤のNICU.GCUに入院していたこともあり、
1ヶ月健診や4ヶ月未満健診、10ヶ月未満健診と日赤で定期的に健診をうける状況です。

なので、カルテのある日赤で予防接種を受けるべきかと思い、問い合わせをしましたが、
「入院中にも薬など服用してないし、1ヶ月健診の様子でも日赤で受ける対象じゃないのでかかりつけに行ってください」と言われました。

予防接種の時間ありましたが、この感じだと、日赤で受けるべき人が受けれる時間なのかな?と私は感じました。

  • ふぅさん

    ふぅさん

    ありがとうございます😊
    今日受付に電話してみたんですが、あんまりわかってないようで小児科に代わると言われたんですが、席外してるので掛け直してと言われてこちらの都合悪くてまだ確認できてないんです💦明日また確認してみようと思います!

    • 12月4日