※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後14日目の女の子が便秘で悩んでいます。検診で綿棒浣腸したが、まだ出ていません。浣腸後にうんちがついていたが、全く出ていません。

生後14日目の女の子です
母乳とミルク混合です
新生児なのにすごい便秘で悩んでます
3〜4日はでません
今日2週間検診で午後3時ごろ
綿棒浣腸してもらったんですが、
今22時半だけどまだでてません💦
綿棒浣腸してすぐ出るわけじゃ
ないんですかね?
綿棒したあと綿棒にうんち付いてたので
すぐそこまで来てるって言われたのに
全然でてきません😅

コメント

ママリ

娘は浣腸をしたら、オナラがプスーとなって噴射するときもあればオナラすらも全くでないときあります😂心配ですよね

うゆ

なかなかうんちが出ないと心配になりますよね😭

・お腹を優しくマッサージしてあげる
・両手で片足ずつ持ってお腹の方へ円を描くようにしながらマッサージする
などの排便を促せそうなマッサージとかってやられてますか?

まだその頃だと排便のペースが定まってないそうです😭