※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

離乳食を3回食にし、10か月で断乳を考えています。断乳後にミルクをあげるか、フォロミか、何もなしか悩んでいます。小児科で相談すべきか迷っています。上の子は母乳の切り替えが難しかったため、アドバイスをお願いします。

フォロミ、ミルクについてです。

離乳食を3回食にしようかと思います。離乳食はよく食べていてそれなりに栄養は取れてると思います。テキトーな時も多いので完璧ではないですが(><)

完母なのですが10か月から1歳前には断乳を考えてます。

今も離乳食後の母乳はあまり飲まず眠くなる時に少し飲んで、日中とかも気が向いたら飲むって感じです。

この場合はもし10か月で断乳をしたらミルクをあげるのでしょうか?フォロミですか?それとも何もなしですか?(><)小児科で相談するべきでしょうか?

上の子は1歳8か月まで母乳飲ませててミルクやフォロミをあげたことがないので
切り替えるやり方が分かりません(><)
わかる方教えてください(><)

コメント

mama29

私はずっと完ミですが、
ストックが無くなったら
フォロミに移行予定です。
離乳食は食べますが、
必要な鉄分やビタミンを
摂取できてる自信がないので…。
3回食+おやつの15時あたりと
夜寝る前にあげる予定です。

• mama29

mama29

ちょっと分かりづらいですね
    フォロミは15時あたりにと
    就寝前の2回あげる予定です。
    その他はお茶などで
    水分補給させてあげます👶💕

• 12月3日