※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちらぶ
家族・旦那

頭爆発しそうです。離婚したくてたまらないんですが、お金もなくて出来…

頭爆発しそうです。愚痴ですすみません。

離婚したくてたまらないんですが、
お金もなくて出来ません。

この前旦那への不満が爆発して実家に帰ってきてるのですが、何回も電話掛けてくるし今日は実家の周辺をウロウロして会えないかと何回もLINEしてきました。怖いです。

クリスマスも年越しも一緒に過ごしたくないので、
せめて今月いっぱいは実家に居たいと言ったのですが
嫌だ、なおすから(私が言った不満)ばっかりで
話になりません。もう鬱陶しくてたまりません。

もしも離婚したら私と娘が実家に転がり込んで
親に迷惑かけるのも嫌だし、でもお金ないし…
1番良いのは私が元の家に戻ることですが、
もう前みたいに暮らせる自信ないです。
パンクしそうです

長くなりました。愚痴ってすみません😞

コメント

大丈夫ですか( ´•д•` )💦
離婚したい理由が分からないから
なんとも言えませんが、
離婚できないなら、ちゃんと
旦那と話すしかないと思います😔

落ち着いてから話したいのであれば
その旨をしっかり旦那に
話してわかってもらわなきゃ
ですよね、、、

• りちらぶ

りちらぶ

コメントありがとうございます。
    やはり話し合いですよね…。
    話し合いしようとするんですが、「ごめん」ばっかりでとりあえず謝ればいいみたいな感じです。😒💢
    謝るだけじゃなくちゃんと話し合いしてくれるようになればいいです…😩

• 12月3日
SOMAMA

お金ないことが一番躊躇しますよね。
私もモラハラで離婚したかったけどずっと応じてもらえなくてこっそり旦那の給料を貯金してました。給料としてしかみてなかったんで鬱になりながらもモラハラに耐えました。笑
結局警察沙汰になりやっと離婚出来たんですが、家を出るお金とかでそのお金はなくなってしまって実家には拒否されたので家なし保険なしで臨月だったのもあり区役所に相談に行きました!
私の場合は実家が収入あろうが拒否したのと離婚の原因も原因なので生活保護受けて生活出来ましたが、仲が良いと難しいと思うので‥私なら頭下げてでも実家に居させてもらってお金貯めるとおもいます!
夫がストレスって一番辛いですよね💦

• りちらぶ

りちらぶ

ぱみさん辛かったですね…(;_;)💦
    モラハラに比べたら私の悩みなんてちっぽけなものかもしれないです😅💦
    ずっとは実家に居れそうにないので、じきに家に戻ったら私もさっそく給料から貯金始めようと思いました。
    ですよね💦ひとつ屋根の下に居ると見たくなくても見えてしまうのでw

• 12月3日
  • SOMAMA

SOMAMA

グッドアンサーありがとうございます😱😱
    いやいや、辛いことにはお互い変わりないのでどっちが辛さの大きさなんてないですよー!😔💦
    小さなストレスも溜まれば爆発しますからね!チリツモです(笑)
    なんかあった時のために貯めるのもいいとおもいますよ〜🤣
    あとは役所に相談するだけしてもいいかと思います!実家にずっといれそうにもないと😫

• 12月3日
  • りちらぶ

りちらぶ

いえ!!✨
    😭
    ぱみさんや他の方のコメントを見て元気出ました!離婚準備を水面下で頑張ろうと思いました。🔥笑
    本当にチリツモですね😂
    そうですね、一歩進めるかもしれないですね!

• 12月3日
アリエル

ご両親はなんで言ってるんですか?
そのまま実家にいるの無理ですか?
金銭的な事もありますが
離婚前提なら役所に行って
話など聞いてみたらいいと思います🤔

• りちらぶ

りちらぶ

父は離婚したら転がり込んでもいいよと言ってくれてますが、母は人生そんな甘くないと離婚にまだ反対です。
    私の親も離婚してまして、来年から父の彼女が同居を始めたりとちょっと複雑なのでずっと実家は難しそうです😓
    なるほど…もう少し親と相談してみて、出来そうならば役所で相談しようと思います。

• 12月3日