※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

哺乳瓶を辞める時期について質問です。夜中や朝方のミルクを辞める方法を教えてください。

哺乳瓶を辞める時期について質問なんですが、みなさんいつ頃辞めさせましたか?
うちの子は夜中と朝方と夕方の3回は絶対に飲みます。ミルクはフォロミを飲ませています!
フォロミはまだまだあげたいなと思っているのですが、哺乳瓶はもうそろそろ辞めたいなと思っています。
辞め方がわからず夜中や朝方のミルクもできれば辞めてぶっ通しで寝てほしいです🤨何かいい方法ありましたら、教えていただきたいです!!!

コメント

3kids

今、月齢はどのくらいですか?

  • み

    今10ヶ月です!!

    • 12月3日
  • 3kids

    3kids

    下にコメントしちゃいました!

    • 12月3日
deleted user

1歳になってから辞めました🤗
欲しがるときはコップであげてます☺︎

  • み

    どんな流れで哺乳瓶辞めれましたか??

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食をいっぱい食べてくれるのでミルクをやめようと思ったのがきっかけです🤗泣いてもお茶と抱っこで乗り切りました☺︎でも最近寝る前のぐずりがすごいのでミルク復活しました😭1度辞めたおかげでコップでも飲むようになって哺乳瓶は卒業できてました🤗

    • 12月3日
Betty🐰♥

2人子供いますが、哺乳瓶は1歳の誕生日で卒業しました❣️
それからは夜寝る前だけフォロミをストローで飲ませてます◡̈⃝︎⋆︎*
夜中、朝方起きた時はお茶をストローで飲ませて抱っこでゆらゆら寝かせてました❣️

  • み

    誕生日を迎えたその日にもうおしまいって感じで一切使わなかったって感じですか?

    • 12月3日
  • Betty🐰♥

    Betty🐰♥

    そうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    1歳になる頃にはストローだけで充分だったので(*ˊ ˋ*)

    • 12月3日
  • み

    なるほど🤔ありがとうございます!!参考にさせていただきます😊

    • 12月3日
3kids

うちは長男11ヶ月、次男10ヶ月で断乳したので、そのタイミングで哺乳瓶もミルクも辞めました。身長体重しっかり成長しているかどうかが目安です。
夜ぶっ通しで寝てもらうには、やはり夜間断乳だと思います!
ミルクあげるのは夕方コップで、夜中と朝方のミルクは、どんだけ泣いてもあげない!心を鬼にしてあげない!それだけです^^
1週間頑張れば乗り越えれる子がほとんどですよ☆

  • み

    やっぱり断乳しないと寝てくれないですよね😨
    わかんないと思いますが、息子に説明して明日から心を鬼にして頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • 3kids

    3kids

    長男は2日泣きましたが、3日目から朝まで寝ました!
    折れたら負けなので、頑張ってください^^

    • 12月3日
  • み

    はい😢頑張ります😢

    • 12月3日
マカデミアナッツ

息子10ヶ月で断乳(完ミ)しました!
ミルクを飲んだら口から出すようになってしまって💦
ミルクやめたら夜ぶっ通しで寝ます😴断乳3日目まではギャン泣き、ひたすら抱っこで寝かしてましたが4日目くらいからすんなり寝るようになりました!

  • み

    ありがとうございます😊頑張りたいと思います!!!

    • 12月4日