※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
お仕事

仕事がつらいです。産休明けで未経験の部署に復帰し、月一の仕事が難しい。フォローを受けながらも完璧にこなせず、焦りを感じています。乗り越える方法を教えてください。

仕事がつらい!

いつもお世話になっております。

産休明けで仕事に復帰して3か月。

未経験の部署に復帰しました。
ですが、その部署の仕事はほぼ月一の仕事ばかりで中々覚えられずなにかとみなさんにフォローしてもらってばかりで辛いです。

毎日メモを読み返したり復習したりするのですが、完璧にこなすことができません。

給料を頂いているのに申し訳なく早く一人前になりたいのに上手くいかず…

子供か寝たあとや休み時間に進められる所は進めてもそれでも計画通りに行きません。

皆様こんな時にありましたか?
またどうやって乗り越えましたか?

回答よろしくお願いします

コメント

タマ子

月一の仕事ということはまだ3回目ですよね?!
それだけメモも取って努力している様子が伝われば大丈夫ですよ!
具体的にどこで躓いているかとか、進め方について、同僚にアドバイスを求めてはどうですか?
自分では努力の方向が間違っているのかもしれないし、周囲に意見を求めるのが一番かと思います!