※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が左足の親指付近が痛いと泣いて訴えてきます。以前から時々同様の症状があり、今日は特に痛そうで心配です。成長痛か、偏食が原因か気になります。情報をお願いします。

2歳7ヶ月の息子が

左足の親指のあたりが痛いと泣いて訴えてきます

以前からごく稀に
車で寝て
ぐずるときに
足が痛いと泣いてました。

その時はあまり気にしなかったのですが
今日は極端に痛そうにしてたので気になって仕方がありません。

ただの成長痛でしょうか、、

とても偏食で甘いものが大好きです…。
何か詳しい方いましたら、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します

コメント

ひーこ1011

うちの子もよく足が痛いと言います。
別件で受診したついでに小児科で相談したら、甘えたくて言ってる場合が多いからね〜😅と言われました。
あとは成長痛もあると思います!!

うちは、思い当たる原因などもなく足も普通に動く状態で痛がる時は、身体が大きくなってるから仕方ないねぇ…大きくなってる証拠よ!!と言ってます😊

以前診察待ちしてる時に、診察室の中からお腹痛いってよく言うんですけど…て相談してる声が聞こえて、甘えたくて言ってるだけだよー!て先生言ってたので、同じような子はいるんやなって思いました😊
出てきたら小学生の男の子で、小学生でもそうなるんやー!とちょっとビックリしました!