※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
家族・旦那

もう何回も何回もここで吐き出してるけど、、、ほんとに同居やだー!なん…


もう何回も何回も
ここで吐き出してるけど、、、


ほんとに同居やだー!!!!!!!!
なんでもっと真剣に考えてくれないのかなー。
離れた場所とかそんなの期待しないから
せめて二世帯にしてほしかったよーーーー。
自分たちの空間が部屋だけってしんどい!!!
ベットと布団敷いたら過ごすスペースないの!!

玄関からリビングからキッチンからトイレ。
義母たちの好きなようにされて、
私らの意見とかなんにもないわけ?!!
リフォームして、ここの家は私らのだよね?
主は旦那なんですけど???

あなた達の好きなようにされてばっかりとか
ほんとに勘弁なんですけど。無理なんですけど。
センスもないし片付けすらできないのに
お洒落に見せようとしとるところとか
バカバカしくみえる。
リビングで子供が過ごせるスペース作ったよーって
は?全然片付いてないのに何考えてるの??
ソファはまだしも、いらん足置きなんか買って
ほんと何がしたいの? 好き勝手すんなよ💢💢💢


子供のご飯食べさせてる時も
美味しいね〜とか声かけてくれるのはいいけど
ほどほどにしてほしい💢💢💢
遊んで食べなくなったらどうしてくれるつもり?
子供に怒ってるつもりに見えるかもしれないけど
あなた達に言ってるからね?わかんない?
ほんといっつも思うけど4人も子供いて
まともに子育てしてないんですか?

私らの子育てに口出しもやめてもらえますか??
あなた達はあなた達。私らは私ら。わかる?
ろくに子育てしてないのに えらそうに言ってこないで。

コメント

ScienceKK.

同居した事ない私がコメントしてごめんなさい😭
でも、読んでいてすっごく辛そうな気持ちが滲み出ていて、ついコメントしてしまいました😭私でも同じ状況なら怒り泣きそうです...。自分達のしたい子育ての仕方を邪魔されたら凄く腹立ちますよね。努力が水の泡といいますか...。
休まる場所が欲しいですね😭

  • し◎

    し◎

    ほんともう嫌です。
    けど、義両親にもいろいろと
    家の事してもらっているので
    文句言える立場でもなくて…
    子供の事に関しては
    言わせてもらってもおかしくは
    ないんですけど😔
    同居って事に関しては
    きちんと話し合ったわけでも
    ないんです。
    私も悪いかもしれないですけど…

    • 12月4日
🐰千冬💜

新居に同居ですか?😭
わたしも今計画中で、訳ありなんですが、わたしの祖父母と完全同居です。
すっごくわかります!!
誰の家か分かってないですよね。
あーでもないこーでもない口出ししてきてほんとイライラします。
我が家はわかりやすく言えば母屋を建て替え、離れをリフォームという感じなのですが、母屋の建て替えは1階は祖父母の寝室。2階は子ども部屋を作ればいいと言われたことがあります。なんでお前らのために!寝るためだけに新居なんだよ!って発狂しました(笑)離れに水回りが揃っています。なのでいらないと言われていますが、せめてLDKだけは新居に作るからと決めています(笑)もう知らん。意見は聞きたくないのが本音です(笑)
片付け下手くそですよね。
そのくせものが多い。捨てられない。
いい加減にして欲しいです😤

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    子どもも毎朝、早くしなよ〜バス来るよ〜ご飯いつまで食べてるの?を母親の私ではなく祖母が言います😨
    わたしも我慢できなく、言わなくていい!あっち行ってていいよ!と言ってしまいます。なので子供たちもばあばいい!あっち行ってていい!うるさい!と言います😔
    完全にわたしのせいですよね😅でも気にしてたら住めません💦
    もう子どもがママの味方は当たり前なので、ばあばはうるさいばあばでいいと思うようにしました😊少しは気が楽になりましたよ、少しは(笑)

    • 12月3日
  • し◎

    し◎

    母屋をリフォームしました。
    旦那も長男なので後継ぎで…
    それで家も旦那の名前に。
    義両親たちは自分たちは別に
    金銭面的に痛くなることが減るので
    リフォーム後もルンルンで
    家の中の事も勝手にやりだして😓

    ほんとその通りです!!!
    片付け下手くそだし、ごちゃごちゃ
    物は多いし、絶対必要ないって物も
    捨てる事なく置いてある。
    どうにかしろよ!って思います。

    • 12月4日
いくよ

同居するくらいなら借金背負って建てたほうがよっぽど幸せ。
リフォームは旦那様が払ってしてくれたんですか??だとしたら、その時にマイホームのおねだりだったかもしれないですね😭

  • し◎

    し◎

    旦那は長男で後継ぎなんです…
    リフォームのお金は、
    まだ兄弟たちもいるのでみんなに
    出してもらったりしてます😓

    • 12月4日