※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

卵アレルギーの子どもがいます。能登川病院で治療中ですが、東近江医療センターか近江八幡総合医療センターにかかりたいと考えています。アドバイスをお願いします。

滋賀県の方で教えてください!

卵アレルギーの子どもが居ます。
今能登川病院にかかってますが、
東近江医療センターか、近江八幡総合医療センターにかかりつけを変えようかと考えてます。
卵の負荷試験をするのに能登川病院だと不安だからです…

どちらかにアレルギーで通われてた方いらしたらアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

けー

アレルギーではないんですが😂
うちの子も以前能登川病院に通院したり入院したりしてました🤔
前回は近江八幡総合医療センターで入院したのですが、やはり近江八幡の方が安心感が強いし、的確にしっかり見てもらえている気がします😂💦
先生にも看護師さんにも..
比べてみてよくわかりました😅
アレルギーはわからないのにコメントすみません(><)

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!!
    アレルギーじゃなくてもとっても参考になりました!
    決めました…病院変えます。
    比べて分かったとのことすごくすごく参考になりました。
    ありがとうございます!

やはり先生と看護師さんの処置など全然違いますか?

私は聞きたいことを先生ではなく看護師がフォローして答えたりで、ん?と思ったり、アレルギーの進め方が具体的に指示いただけなくて、私ももっと突っ込めばよかったんですが、んー…ってことがあって。

• 12月3日
  • けー

けー

看護師さんのフォローわかります!💦
    能登川病院に入院した時、原因がわかりづらくて💦
    色々検査をして先生なりにしっかりみてくださってるんだろうけど、先生もうーん..って感じでずっと本当に大丈夫??ってのが残ってました。

能登川は入院してもおじいちゃんおばあちゃんばかり、子どもが1日ギャン泣きしててもほったらかしでした😅

近江八幡は救急→入院だったので普通の外来はわからないんですが、
    子どもがしばらく泣いてたら見に来てくださるし、対応も丁寧でした。

• 12月3日
  • お花見したいな

お花見したいな

私も感じました(>_<)アレルギーの進め方の説明受けてて本当に大丈夫…?って気持ち……

ずずずさんの仰るように、先生なりにしてくださってるんですが、んー…?って感じで。
    ずずずさんにコメントいただけてよかったです。

ギャン泣きほったらかしは…ちょっとですね。具合が悪くてギャン泣きの場合もあるだろうし(>_<)
    救急からの入院も大変でしたね(>_<)

まずは能登川病院に紹介状書いてもらうところからやっていきます!

• 12月3日
  • けー

けー

微妙な感じだと不安になっちゃいますよね。。

近江八幡や八日市の方が診る子どもの数も多そうですよね😊
    それだけでも能登川より安心感あるなーと思ってました😅

アレルギー良くなるといいですね(*ˊ ˋ*)
    負荷試験がんばってください😊💓💓

• 12月3日
  • お花見したいな

お花見したいな

ありがとうございます!!!

• 12月3日
3142❣️

能登川病院はわかりませんが
東近江医療センターにフォローアップ通ってますが小児科の先生いい先生ばかりです。小さな不安も最後まできいて答えたりしますししっかりみてくれますよ!アレルギーは小児科じゃなかったらすいません。