※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

妊娠18週で、動悸と不整脈が気になります。妊娠前には経験なし。同じ症状の経験者いますか?

妊娠18週です!
ここ1週間ほど前から動悸とさらに不整脈?があります。
動悸は前々からあるのと妊娠中はなりやすくなると聞いているので気にしてませんが、しょっちゅう脈が飛ぶのが気になります。
飛んだと思ったらドクン!と大きく脈打つので息苦しくなります😂
妊娠前にこの様な症状が出たことはないのですが、同じ様な症状になった方はいますか?😣

コメント

たそり

失礼します。😌
わたしも動悸が妊娠中からするようになりしんどいときもありますが不整脈はないのでお気持ちわかることが出来ず申し訳ないのですが、もし不安になられるようでしたら一度検診のときなど先生に相談されてみてはいかがでしょうか?😌同じ様な症状の方がいればどのような感じなのか分かりますがネットで検索しても不安さが増してしまうかと思いますので、ご無理だけはされないでくださいね😢

• yamatoma

yamatoma

優しいコメントありがとうございます😣💓
    いまだに続いていて、夜になるとさらに酷くなります😔
    明日検診なので先生に聞いてみたいと思います❣️

• 12月5日
  • たそり

たそり

とんでもないです!ママの不安感が赤ちゃんに伝わっちゃうのもあれなので少しでも安心出来ればと思いコメントさせていただきました!😌妊娠中は血液の量も増えたりしてそういう影響もあるかもしれませんね!😞丁度検診日が近くてよかったです💓😊

• 12月5日
ぷう

こんばんは☆
同じような症状?だったのでコメント失礼します(><)私も17週で動悸と不整脈?が凄くて今日循環器に行ってきて明日結果です。
あれから体調いかがですか?
良くなりましたか?😭

• yamatoma

yamatoma

こんばんは!
    脈が飛ぶ、動悸は相変わらずありますね💦
    ただこの質問をあげて次の日が健診だったので先生に相談し、24時間心電図をつけましたが結果は特に問題ないとのことでした!
    本当に心臓に病気がある訳では無いので心配し過ぎないでとのことで、私もまぁ産まれれば無くなるかな?ぐらいに思うことにしました😵笑
    心配しすぎても赤ちゃんに悪いし、普段の検診で引っかかったこともなかった事で妊婦になってから現れた症状だったので、そういう事もあるのかなぐらいに済ませてしまってます😣

• 12月26日
  • ぷう

ぷう

実は私も24時間心電図を昨日から
    つけています(><)今日には取りに行き結果が出るようなので緊張します…。
    yamatomaさんも心電図やったんですね、気になるし痒いしはやくとりたいです…😭笑 でも何もなくて良かったですね☺️やはり妊娠中のこーいった症状は仕方がない…のですかね?😢私も心配性です笑

• 12月27日