※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

主人が元カノの妹が出演するニュースにイライラしている。妹からの不快なラインが原因。ニュースを観ないようにしたいが、主人が再度録画して見ている。気にしすぎか、対処法を知りたい。

主人の元カノの妹が、地方局のアナウンサーをしていて、毎日夕方のニュースに出ているのですが、主人は毎日その番組を録画して帰宅してからリビングで観ます。

私は、そのアナウンサーの顔を見るだけでイライラ腹立たしく思えてきて、そのニュースを観ないでほしいのですが、他にもニュース番組はあるんだし観ないでほしいって言っても聞かないので、録画予約を勝手に消しましたが、知らない間にまた録画して見始めました。

元カノの妹っていうだけでなんだかイライラするのですが、
なぜ私がその妹に腹立たしいのかというと、主人がSNSで結婚報告をした時に、元カノとはSNSで、もう繋がってなかったのですが、妹とは繋がってたようで、直接妹から主人にラインがきて、
「お姉ちゃん、◯◯さん(主人)が結婚したこと直接聞きたかったらしいですよ。なんで SNSのフォロー勝手に外したんですか?お姉ちゃん、ショックで仕事も手につかず夢にまで出てきて、別れる前に戻りたいとまで言ってますよ」という内容が送られてきて、その妹と元カノのやりとりのスクショまで送られてきてました。
主人は、その妹に、嫁に繋がりもってほしくないと言われてっみたいに言ったら、「あーそっち系ね〜まぁ◯◯さんが幸せならいいんじゃないですか〜」のように、何様?て感じの返事がきたようです。ちにみにラインは私が勝手に見たのではなく主人から聞いた話です💦

主人は全く気にせずやりとりしてたのですが、その時かなり私は元カノとその妹に腹立たしく感じ、でも、結婚したんだからもう気にしないようにしようって思いましたが、毎日ニュースを観られるたびにイライラします。

元カノではないし、妹に対してまで私が気にしすぎでしょうか?😣ニュースに出てても気にしないようにするだけでしょうか?
または、そのニュースを観させないようにする方法ありまんか?😭

コメント

あたま

えー😡イラつきます!
元カノも元カノの妹も😡
そして録画して元カノの妹を毎日見てる旦那さんもありえない😨
そのSNSのくだりもわざわざ旦那さんはあやさんに話してきたんですか?
私が旦那さんの立場ならあやさんを不安にさせたくないから何も言わず連絡無視すると思います。
そんな事をわざわざ話したり毎日録画したりする理由は何か旦那さんは話しましたか?
他人事ながら本当に腹が立ちます😤
全然アドバイスになってなくてすみません💦

• る

共感ありがとうございます😭✨
    そうなんです、コソコソやりとりするのも逆にダメかと思って話してきたみたいです。
    本当、無視してほしかったです😣
    今さら個人的にLINEしてきて返信しなくてもって思いました😔
    毎日録画してるのは、単にこのニュース番組が一番好きだからとか、こういうコーナーがあって見やすいからのように言ってました😵
    いえいえ、一緒に腹立ってくださってなんだか嬉しいです!🙇‍♀️

• 12月3日
まめつぶ

なんだかむかつきますね。
でも元カノではなく、妹がアナウンサーなら番組を見ていても仕方ないかなと思ってしまいます…番組自体が好きなんだろうな、と思いますし…
ただ、やりとりの内容を見るといい気はしないので、これからはSNSでも繋がらないようにしてほしいですね!

• る

むかつきました😖😵
    そうなんです、他にもニュース番組あるからそっちを観たら?と言っても、番組自体がすきだからと言って、毎日観てます😖
    早く番組のアナウンサー他の人に変わらないかなとも思ってます(笑)
    本当、 SNSのフォロー外してほしいです😖
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月3日
コト

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという感じでしょうか・・・

旦那さんは気遣いが足りないなと思いますが・・・多分自分の知り合いに有名人がいるのが単に自慢なんじゃないでしょうか?

「俺の元カノの妹○○の番組に出てるんだぜ〜」と言う感じに自分の事のように自慢する人が私が住む田舎では多いように思います😅旦那さんもそうかなと思いました。

元カノと直接会うや連絡などし始めたら問題ですが・・・虎の威を借る狐ちゃんやってるうちは放置でも良いように思います😅

• る

やっぱり気づかい足りないですよね😭

なるほどです、自慢もちょっとあるのかもしれません。
    一番最初に知ったのは、まだ付き合ってるときに、これ妹〜ってわざわざ言われたので😵その時も、わざわざ言わなくてよくない!?と思いました😭言われなけば知らずにすんだのに…😵

ですね、会うことはないので、放置します😭👍
    ありがとうございます😊

• 12月3日