※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーコロ
産婦人科・小児科

子宮内膜症で痛みが続く。手術後も痛みが取れず悩んでいる。倉敷成人病センターの先生情報やアドバイスを求めています。

去年の今頃、子宮内膜症で腹腔鏡手術をしました。腸にべったりくっついていてひどかったらしく何時間もかけて腸も切り手術したのですが、手術後も痛みが激しく何度も通院を繰り返しピルを飲んだり漢方を飲んだりしてるのですが、なみはありますがお腹の痛みがとれず病院に相談してもなにも問題ないしピルを飲むか手術をするしかないと言われて…
なにも問題ないのにお腹が痛むはずはないし、あんな辛い思いをして手術を耐えたのにどうしたらいいかわからずこのサイトを見させてもらった所、子宮内膜症に関して岡山の倉敷成人病センターが良さそうだと思ったのですがここの一番腕のいい先生を知っている方教えてください。その他の病院でもなにかアドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします

コメント

deleted user

こんばんは!
私も数年前子宮内膜症、チョコレート嚢腫の手術を受けました。
腹腔鏡の予定で手術をしてもらったのですが、あまりにも癒着が激しく腹腔鏡ではとりきれないとの判断から急遽、開腹手術に変更になりました。
それでも全ては取りきれなかったようですが、手術後は生理中、後の痛みは全くなくビックリしている位です。

手術をしたのに痛みがとれないなんて苦痛以外の何者でもないですよね!

アドバイスになっておらずすみません。
でも、セカンドオピニオンしたほうがいいと思います!