※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
お出かけ

大分市の佐野植物公園についてお聞きします。以前に佐野植物公園に自転…

大分市の佐野植物公園についてお聞きします。

以前に佐野植物公園に自転車を持ち込んで広場で自転車で遊んでるお子さんがいました。
勿論親も一緒でした。
佐野植物公園は自転車の持ち込みOKって事でしょうか?
市のHPなど見ても特に書いてなくて…。

もしOKなら息子に自転車や三輪車などを買って遊ばせてあげたいなと思うのですが、実はNGだったりしたら悪いなと思いまして。。

ご存知の方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします🤲

コメント

特に禁止と書かれてないなら大丈夫と思いますが小さい子供を連れていってるので自転車がいると危ないから行くのやめようってなる方もいると思います。

• NEKO

NEKO

コメントありがとうございます😊
    私が見かけた時はまだ息子がヨチヨチ歩きの時でしたが、自転車で遊んでるお子さんは横のグラウンドで遊んでいたので小さいお子さんの遊び場とは通路を挟んでいるのもあって特に気になりませんでした。
    サッカーゴールもあってサッカーしてる子もいたので、その辺の兼ね合いは必要かな〜と思いましたが。
    佐野は広くて小さいお子さんと大きめのお子さんが分かれて遊べるので良いなぁと思います☺️

• 12月4日

退会ユーザー

確かに私が言った時もサッカーしてる方いました!場所もかなり別れてるしホームページに記載もないし大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月4日
フリード

隣にはグラウンドもあるしいいと思います。😄

• NEKO

NEKO

そうなんです。隣のグラウンドで自転車で遊んでました。
    サッカーしてるお子さんもいましたが佐野は広いので年齢上がっても遊べそうです良いですよね😊

• 12月4日
Mamari

公園って自転車や三輪車禁止ある所あるんですね?!
自転車だったら平和市民公園の方が
他の子を気にせず遊ばせれるかな?
って思いました。

質問の答えになってなくて
すみません^^;

• NEKO

NEKO

なるほど!平和市民公園も良いですね!
    禁止されてはいないと思いつつ、昨今はボール遊び禁止とかの公園もあるので何がOKで何がNGなのか分からなくなりました💦

• 12月4日