※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

20日の男の子が母乳を飲まず寝てしまい、不安を感じています。夜中だけ混合にしたいが、母乳の出も心配です。同じ経験の方いますか?混合にどれぐらい足せばいいでしょうか。

質問です!
生後20日の男の子です。
完母で育ててるんですが、
昨日の朝ごろからちょこちょこ飲みに変わってしまいました😥今までは、右10分左10分だったのに、
突然右だけでも5分も飲まず寝てしまいます…💦
無理矢理になるのですが、飲まそうとすると
すごく嫌な顔されて寝てしまい、1時間もしないうちに起きてしまいます。
それからまた母乳…
母乳は、嫌という程出ます😥💦
でも飲む間隔が短すぎて前まで3時間寝てくれてたのに起きてしまうと言うことから飲めているのかがすごく不安です。同じ経験されている方いませんか??

それと夜中だけ混合にしたいのですが、病院にいる間だけでも母乳70出ていました。後どれぐらいミルク足せばいいですか?

コメント

ゆか

生後18日の男の子です!
うちも今ちょこちょこ飲みになって
1時間もせずに泣き出したりします😭
頻繁に授乳は疲れますよね😢
私も困ってたので参考にさせてください。