※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

ママコートを使っている方、赤ちゃんの服装について教えてください。

いつもお世話になっています🎶
ママコートをご使用されてる方いらっしゃいますか?
使ってみよーとおもうのですが、ママコート着る時の赤ちゃんの服装がわからなくて、どーしたらいいのか悩んでいます( ´._.` )
ママコートをご使用されてる方、教えて頂けると助かります♡

コメント

KYRU

ママコート買おうと思っていたのですが、厚着させて抱っこした上からかけるブランケット?みたいなので十分でした。
1才になると抱っこも嫌がり、買わなくてよかったなと思いました^ ^

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    そーなんですね!!
    ママコート産まれる前から用意してしまっていました💦

今年は暖冬なのもあって、ママコートとしてではなく普通に着てしまってます(´・・`)

• 2月15日
みるく

ママコート使ってます!
赤ちゃんは短肌着、コンビ肌着、カバーオール、靴下、だっこひも、ママコートです。
ママコートにフードついてるので帽子は被せてません〜

赤ちゃんと密着してるので結構あったかいですよー!
もし寒そうであれば、肌が露出しているところを少なくしてあげるとあったかくなると思います☆
(レッグウォーマーつかうなど)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    ママコートがある分、赤ちゃんはそんなに厚着しなくて大丈夫なんですね(∩´∀`∩)

着せ過ぎて暑かったらどーしよーとか、逆に寒かったらどーしよーと考えてなかなか使用出来ずにいました💦

• 2月20日