※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、切迫早産の経験があります。現在子宮口は2.5〜3cm開いていますが、陣痛が来ず悩んでいます。促進剤を使わずに出産したいと考えており、お迎え棒についても検討中です。

いつも優しく回答してくださってありがとうございます♡

予定日まであと2日の39w5dの初産婦です(´・ω・`)
切迫早産で25wからウテメリン内服・32wから36wまで入院リトドリン2A/20を24時間してました。
そのおかげで予定日まで保ったものの、今度は産まれる気配がありません…(笑)

子宮口は切迫早産の入院時には1.5cm開いており、今は2.5〜3cm近く開いてるものの陣痛が来ません。
前駆陣痛っぽいものもあるんですが、夕方〜夜に1,2回で増える気配もなく…ずっと切迫早産で数ヶ月安静だったのでその反動でめちゃめちゃ家の中の掃除やなんやで動いたり散歩してるのですが薬の影響からなのか張り自体が全然ないんです(´;ω;`)
先生は自然体を一番に考えているようで内診の時に子宮口の確認以外での不必要なグリグリはなく、とりあえず今月いっぱいはのんびりして2月入ってから焦って一番最後は5日に促進剤と言われました。

出来るならば促進剤なく出産したいなーと思っていて、焼肉とカレーは試しましたが何もなくてオロナミンCは明日にでも飲む予定です(´∀`)笑

お迎え棒も検討にいれてるのですが、陣痛に繋がりますかね?

切迫早産で全然出産の兆候がなかったよーって方や、子宮口は開いてるけど兆候ないからお迎え棒したって方が居たらお話聞かせて下さい!

因みにお迎え棒については賛否両論あると思いますが、この場での否定的な意見は遠慮願います(´・ω・`;)

コメント

なーたんママ

39w6dです
私も切迫早産で自宅安静&入院してました(ー ー;)
ジンクスは
カレーもオロナミンCもラズベリーリーフティーも飲みましたし床磨きもしてお迎え棒なんて3回もしましたがあっという間に明日が予定日になりなんともないです!笑

スクワット1日10回3セット、2時間のウォーキング、三陰交マッサージ、四つん這いでおしりふりふり?する体操をしたり、ヨガのポーズをしたりお腹に向かって声かけも毎日してますが…まーーったくだめですね!笑

効果は人それぞれのようです(°_°)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございますっ!
    お仲間ですねー(笑)
    お迎え棒しても来ませんでしたか( ゚д゚)!
    今まで、出てきちゃダメー!って状態だったのに逆に予定日近付くにつれて何もないとソワソワしちゃいますよね(´・ω・`;)

よくお腹に声かけすると出てきてくれるって言いますが、まなたさんの場合はダメだったんですね(´Д` )
    余程、お腹の居心地が良いのかな?笑

今まで切迫早産で陣痛に繋がらないように気を付けてたのに、逆に陣痛起こすって難しいですね((( ´ºωº `)))

まなたさんが安産で産めるようにお祈りします\(^o^)/

• 1月21日
自由人💖

15〜10分間隔の前駆陣痛?がありましたがおさまってしまったので、お迎え棒をしたら5時間後には再びお腹の張りと痛み…時間を測ったら5分前後の間隔で、出産に繋がる陣痛を起こせましたよ〜!
私の場合は前駆陣痛のみで、最後の検診でも子宮口はガッチリ閉じていて赤ちゃんも下がっていませんでした(^_^;)
お迎え棒といっても感染症が怖かったのでゴムしました!

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    おおー!前駆陣痛から本陣痛を呼び起こしたんですね( ゚д゚)羨ましいです…(笑)
    赤ちゃん下がってないとやっぱり、陣痛起きてから分娩に時間かかりましたか??
    確かに赤ちゃんの通る道ですしゴムなしは怖いですよね><

• 1月21日
  • 自由人💖

自由人💖

陣痛が5分間隔になってから14時間後に出産しました!そのうちの分娩は1時間もかからなかったですよ♡

• 1月21日
  • ナッツ

ナッツ

なるほど、つまり陣痛の時間の方が長かったって感じですかね(; ・`ω・´)
    子宮口の開き具合とか赤ちゃんの進み具合でも変わっちゃいますし本当読めないですもんね(´ー` )
    まずは陣痛が来るように頑張ってみます(笑)

回答ありがとうございました\(^o^)/

• 1月21日
  • 自由人💖

自由人💖

今のうちにたくさん寝て体力を温存してくださいね!寝不足のまま出産になると、睡魔>出産の感動 なのでもったいないです(笑)
    陣痛起こしと出産、応援しています♡

• 1月21日
  • ナッツ

ナッツ

ありがとうございます♡
    しっかり睡眠を取って万全な状態でその日を迎えようと思います(笑)
    すみれmama❤︎さんも子育て頑張ってください、応援してます(*´・ω・`*)

• 1月21日