※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。卒乳を考えていますが、無理矢理飲ませるのは良くないでしょうか?みなさんはどのくらいで卒乳させる予定ですか?

初めまして!
今1歳1ヶ月の息子がいます。
完ミなのですが、そろそろ卒乳させたいなぁと思い、先週あたりからミルクを寝る前のみにして、ごはんの後をなくしたのですが、無理矢理飲ませなくするのは良くなかったでしょうか?ごはんの後はミルクくれないのでギャン泣きです。(ミルクあげても足りないよー!と泣きますが笑)

また、みなさんはどのくらいで卒乳させようと思っていますか?

コメント

れいひぃママ

うちは1歳3ヶ月でミルクを卒業できました!
1歳からミルクから牛乳に少しずつ切り替えるようにして、目標は1歳6ヶ月と思ってましたが、意外とすんなり牛乳を受け入れてくれました(o^^o)

• kmy

kmy

ご回答ありがとうございます!
    1歳頃から牛乳飲めますもんね(^^)
    飲ませてみようかなぁ…と思いつつ今に至ってしまったのでチャレンジしてみます!!

• 1月21日
はるママ

ご飯の量を増やしても変わらないですかね?😭
うちの子は寝る前一回でしたが
飲まずに寝てくれたことがあったので
それを機に11ヶ月頃卒乳しました😆

• kmy

kmy

ごはんの量少しずつ増やしてはいるのですが、あげたらあげただけ食べちゃう子でお腹いっぱいだからミルクいらない!となったことがないんです😅
    無理矢理というより自然と飲まなくなるのを待った方がいいですかね(*^^*)

• 1月21日
Ung-

来月1歳になる息子がいますが、1歳過ぎたら牛乳に切り替えようと思ってます^_^
ご飯でお腹一杯になってミルクは寝る前しか飲まなくなりました。

• kmy

kmy

やはり牛乳に切り替えてみるのがいいですかね(^^)
    ごはん、少なくないと思うのですが、お腹いっぱいになってくれません(笑)

• 1月21日
Yochi♡

1歳の誕生日にミルクを卒業しました👏
それからはフォロミ飲んでますが、最近はあんまり飲まなくなってきました💦

• kmy

kmy

うちも9ヶ月で3回食になったときからフォロミに切り替えました!
    自然と飲まなくなるものなんですかね?
    食い意地張っているのでいつまでも欲しがるような気がしてしまって😅💦

• 1月21日