※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でイライラとストレスがあり、趣味もない。何か趣味を見つけるべきか悩んでいます。旦那にもイライラしてしまいます。

初マタ妊娠6ヶ月です。
最近よくイライラします。ストレスも溜まっているせいか、でもなにもする気が起こりません
外に出るのも億劫です。
家にずっといてもすることがなく暇で暇で仕方ありません。
昔から趣味もありませんでした。こんな時趣味か何か見つけるべきでしょうか?
旦那が家に帰ってきた時、仕事に行った時も常に旦那にたいしてイライラしてしまいます。

コメント

み⋈♡*。゚

旦那にイライラすることはなかったですが暇でひまで仕方なかったのはめっちゃわかります!(笑)
私はひたすら昔のドラマとかを一気見してました🙆🏼
あとは赤ちゃん用のスタイ作ったり、帽子を作ったりしましたよー!

nez

私も妊娠中やけにイライラというかピリピリしてた時あります。
そんな時に旦那の余計な一言がストレスになって喧嘩したりありました💧

私はテレビ見たりベビー用品をネットで安く買える所探したり、ベビーのスペース作ったり、ゆっくり過ごしました。

よー

わたしも2週間化粧すらしてない笑
でも家にいる時間多いし趣味見つけるチャンスかもですよね!わたしは編み物始めちゃいました!

• レイり

レイり

つい最近まで内職していたんですが、ずっと座りっぱなしで腰痛が酷くなり
    お腹も張ったりしていたんで辞めることになりました。
    仕事しようとも考えてましたが
    旦那の付き添いでこの間LIVEに行ったんですが
    その日の晩すごくひどい腰痛で目が覚め仕事に行くのはやめました。。

• 12月3日
みーちゃんママ

同じく20週で、同じくイライラすることがめっちゃ多くてどうしたもんかと思ってます😭💦
切迫流産気味になって仕事も辞めました…。
私も趣味とかなんもないので、ちょっとでも稼ごうと在宅ワークしてます。
全然稼ぎになりませんが、暇つぶしにはなりますよ。

あい

私はイライラはしなかったですが、羊水が少ないからあんまり動かないでいてくださいって言われてしまい、それまでの日課にしてたお散歩が出来ず、暇で1日が長く感じました😅
なので、大人の塗り絵を1冊購入!36色の色鉛筆も🙂
1日ページずつ塗ってました。2〜3時間夢中になります!
あとで見返すと、その日の気分によって使う色とかが違っていて面白かったですよ!

妊娠で色んなことが変わり、気持ちが不安定になることはあると思います!でも、イライラして過ごしたらもったいないですよ〜!