※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

男の子がやんちゃで活発。おひざの上での集中が難しく、脱走やイタズラが多い。手を出さないように教えるが、悩んでいる。同じ悩みを持つママさんと話したい。

やんちゃでいたずらっ子な男の子を育てています👦

支援センターなどに連れていくのですが、
お歌や紙芝居など、おひざの上で聞いたり見たりすることがほぼありません(笑)

1人で走り回ったり、なにかしらイタズラしようとします😅💦(そしてよく脱走します🏃)

お友だちに手を出さないようには教えているのですが、どこまで注意したりしてあげたらいいのか少し悩んでいます。

同じような悩みのママさんはいらっしゃいますでしょうか?💦周りはみんな大人しくすわったりしているので、うちが特殊なのか…と🤔💦

活発なのも個性かなと常識の範囲内で笑って育てていければいいなと思っています😊

もし同じような性格のお子さんのママさんとお話できたらなと思い、投稿致しました。
よろしくお願いします🙇

コメント

りったんママ

こんばんは!
うちも全く同じような感じです😂
やんちゃで活発声でかめ男の子です🤣
じっとしてられなく、すぐ何処かに行きます😂

• なると

なると

こんばんは!
    コメント早速ありがとうございます😊
    やんちゃで活発声でかめ!全く一緒です😂
    ほんとにすぐ行っちゃいますよね!一瞬でも目離せないです(^^;
    走れるようになってからさらに追いかけるのが大変になりました😅

• 12月3日