※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2コちゃん
妊娠・出産

一卵性双子の胎動はいつ感じるか、性別がわかる時期はいつか教えてください。

現在一卵性の双子ちゃんを妊娠中です。そこで質問なのですが、一卵性の双子ちゃんをご妊娠されてる方はだいたいどの位から胎動を感じるものでしょうか?(^_^;)
後、性別がいつ頃わかったかも教えていただきたいです!

コメント

なな

はじめまして♥
私もいま双子(一卵性)妊娠中で18週です!
私はまだ胎動は感じていませんし、性別もわかりません😭
周りで同じ週ぐらいで双子ちゃんを妊娠している方がいてもう胎動を感じてるみたいなので、私はいつなんだろう?って気になります😲💦早く感じたいです!

• 2コちゃん

2コちゃん

はじめまして!週数もだいたい一緒で勝手に親近感です😳(笑)
    周りの双子ちゃん妊娠の方はもう胎動があるんですねー!羨ましい!!アタシも胎動と性別もまだです😢
    胎動ないとなんだか診察まで心配になってしまって😂お互い早く感じれるといいですねぇ〜(>_<)

• 1月21日
みみこ99

18週には感じたとおもいます、経産婦なので。

夜、寝る前に上を向いてしずかにじっとしていると
あれ?ってゆうくらいのかすかな動きだったかな。

なにをしていても感じる胎動はもうちょっと先ですね(;^_^A

現在、胎動が有ると嘔吐します
…>_<…

• 2コちゃん

2コちゃん

今日でちょうど18週なのでそろそろかなぁ〜(^ ^)❤️
    すでに上向きだと苦しいです😂

胎動感じると嘔吐してしまうこともあるのですね((((;゚Д゚)))))))知りませんでした!
    悪阻とはまた別物なのですかね?😱

• 1月21日
  • みみこ99

みみこ99

別です(。-_-。)

肋骨まで双子がギチギチになるので物理的に苦しく
    角度が良い場所の体の向きがみつけれたら少し楽になるかもですね(;^_^A

• 1月24日
  • みみこ99

みみこ99

姿勢をまっすぐに保たないとめり込んできます。

• 1月24日
  • 2コちゃん

2コちゃん

おぉ!!なるほど、そうゆう事なのですね😳💕大きく育ってるのは嬉しい反面そんな大変な思いが待ってるのですの😂
    37週という事はそろそろご出産ですか??
    がんばってください👬👭✨

• 1月24日
  • みみこ99

みみこ99

(火)に帝王切開です(;^_^A

他人のが面会客達に好奇の目でちらほら見られるのももうすぐやっとおわります(・_・;

• 1月24日
  • 2コちゃん

2コちゃん

こんにちは🙋✨
    火曜日ってことは明日ですかね!?((((;゚Д゚)))))))いやー、ドキドキしちゃいますね😳💕
    37周もお疲れ様でございました✨
    勝手に楽しみにまってます。(笑)

• 1月25日
  • みみこ99

みみこ99

ありがとうございます(;^_^A

抱き枕買うのを是非にオススメします、無くては寝れませんw

2コちゃんさんも頑張って(≧∇≦)

• 1月25日
azu66

私も一卵性の双子を妊娠中です!私は第二子ですが、お仲間がいて嬉しいです♡

回答にはならないのですが、第一子の場合は胎動を感じるのは一般的に遅いと言われているので、焦らなくて大丈夫ですよ♡18wなら間もなくだと思いますよー!!

性別も、そろそろだと思います。もしかしたら次回の検診でわかるかもしれませんね♡

一卵性は性別同じだから、どっちでしょうね〜。私は上も女の子で、今回も女の子希望です♡三姉妹のママになりたいです。笑

• 2コちゃん

2コちゃん

こんにちは〜☺️アタシもお仲間がいて心強いです!(笑)

そうなんですね😳💧第一子の場合は遅いのですねぇ〜安心しました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )✨

3姉妹のママとか素敵です😍なかなか見かけませんもんね!

• 1月21日

おはようございます(*^o^*)

20w頃胎動だなって確信しました(*^o^*)
性別は19wで女の子確定でした♪

• 2コちゃん

2コちゃん

こんにちは🤗!
    20wで確信したんですね!じゃあ、まだなくても大丈夫なんだと安心しました〜😂
    ありがとうございます(^ ^)
    アタシも性別早く知りたいなぁ〜☺️

• 1月21日
やたこ

私も一卵性双子妊娠中です☆

胎動は18週の時に初めて感じました。でも確信が持てず今思えば、という感じです。
その時はピアノのコンサートに行き、私が大好きな曲になって興奮してる時だったので、一緒になって喜んでくれたのかな?なんて勝手に思ってます(*^^*)
でも確信が持てたのは20週くらいでした。今では毎日うるさいくらいです(笑)
胎動を感じれないと不安な気持ちよくわかります!でもあともう少しです♪

性別は1人は18週、もう1人も19週の時に見えて男の子でした。

• 2コちゃん

2コちゃん

こんにちは☺️
    なるほど!今思えばって、コトもあるのですね😳しかもお母さんの好きな曲で動いてくれたとか嬉しいですねぇ〜😍!
    妊娠30週となるとお腹も大きくて大変そう((((;゚Д゚)))))))
    心強いお言葉ありがとうございます✨

性別って一卵性だからって、片方見えたら決定するもんじゃないんですね💦一応?両方見てくださるんですね。勘違いしてました😱!

• 1月21日
  • やたこ

やたこ

はじめは弱々しすぎて確信持てない感じだと思います☆

お腹はもう単胎の臨月並みです♪でもまだまだ大きくなりますからね(笑)

私もそう思って先生も、もう1人もたぶん男の子でしょうけどね~と言いつつ両方ちゃんと見てくれました。
    一卵性と診断されたのが転院前の病院で今の先生が診断したわけではないので、色んな可能性を考えながら診察してくれてるみたいです☆

• 1月21日
  • 2コちゃん

2コちゃん

ありがとうございます、気長にまってみます😌✨
    やっぱりそんなに大きくなるのですねぇ〜(>_<)アタシも診察行った時に、この週数にしては大きいねぇ!って言われたので先が少し不安です(笑)

丁寧な病院みたいで羨ましいです☺️アタシの通ってる病院もそのくらい丁寧だと信じます😂

• 1月21日
MaiMai☺︎

こんにちは◡̈♥︎
週数が同じで私も一卵性の双子ちゃん妊娠中です♪
私の産院はエコーの時間も長く、検診の度にお股をパッカーンと開いてくれるので見やすかったのか、既に女の子だと言われています(*^^*)
きっと2コちゃんさんももうすぐですよ♡

初産ですが、胎動は17週頃からお腹の同じ部分がムクムクし出して...
でも初産なのでそれが胎動である自信がありませんでした。
18週に入り、ムクムクからポコポコに変わりました(*´˘`*)♡
昨日検診で「もう胎動感じるでしょう?」と先生からも言われ、エコーで赤ちゃんがいる位置とポコポコを感じる位置も同じだったので確信に変わりました❀.(*´◡`*)❀.
結構頻繁にポコポコしてくれて、愛しさが増します❤︎
きっともうすぐですよー‼︎
楽しみですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 2コちゃん

2コちゃん

こんにちは☺️
    週数も同じなのでなんか嬉しいです!
    エコー時間長いの羨ましいです😳アタシの産院は常に忙しそうで診察室入った瞬間に1人持ち時間10分だから!早く動いて!とか言われる産院で😂
    そんなんだからまだわからないのかな?(笑)

おぉ!胎動まで😍いいですねー(^ ^)ちなみにどのあたりがポコポコしてくるんですかね?💦

• 1月22日
  • MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

えぇー⁉︎10分ですか⁉︎
    双胎だと時間をかけて診てくれる病院が多いと思いますが、10分ではゆっくり相談もできませんね(;_;)

胎動ですが、私はお臍の高さより少し下、腰骨くらいの高さの右側と左側で感じますよ♪
    次回の検診の際、赤ちゃんの位置を確認してみるといいかもしれませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私もムクムクしてた時は胎動なのか腸の動きなのか分からなかったので(>_<)

• 1月22日
  • 2コちゃん

2コちゃん

普通はやっぱりそうですよね😭
    双子だと受け入れてくれる病院も限られるので文句も言えないですが実質多分10分も毎回丁寧に見てくれないし話しも聞いてくれません😂すいません、愚痴になりました(笑)

やっぱり左右で動くんですねー😍
    次に行った時に聞けたら場所を聞いてみます(^ ^)詳しくありがとうございました🙌✨

• 1月22日
3princes

6月に一卵性の男の子を出産しました。胎動は4ヵ月ぐらいでした…確か!(>_<)性別は15wで判明しました‼

• 2コちゃん

2コちゃん

こんばんわ☺️
    胎動早いですね!((((;゚Д゚))))))羨ましいです🙄💕性別も男の子だとやっぱりわかるの早いんですかね〜(^ ^)
    回答ありがとうございました✨

• 1月24日