※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母に離乳食のことで言われて悩んでいます。料理を持っていくのに感謝はされるけど味を褒めてもらえないことが気になっていました。しかし、息子の食事について「変なものを食べている」と言われてショックを受けています。

義母に言われたことが引っかかっています。
昨日義実家に行っていたので離乳食の冷凍ストックを持っていって向こうでチンして与えていたら義母が

○○くん美味しいの?変なもの食べて〜

って💦
息子はそんな変なものでもモリモリ食べてます。。
今7ヶ月なので少し固形がありつつ葉物は刻んでとろみ付けてるので見た目は悪いかもしれません。
でもそんな言い方ある?!とカチンときてしまいました😅
ちなみにその日はお粥、ほうれん草を刻んで鶏出汁でたいたもの、カボチャマッシュ、大根と葉の鶏そぼろ煮です。
どれも味付けはしてませんが野菜の味がしっかりしているので私でも食べれます。
そんなに変なものでしょうか?

普段から料理を持っていったり向こうで作ったりするのですが料理をしたことへの感謝はされますが味わうことをしないような方です。
仲は良いしとてもいい方なのですがその辺りが引っかかります。
私は元々飲食勤務だったので料理も普通より上手いです。

普段の料理に文句言われたり味わわないのは気にしてませんでしたが、息子の食べ物にそんなこと言われて息子に変なものを食べさせて可哀想なのかな〜って今日一人で離乳食ストック作ってて悲しい気持ちになりました😭

なんかしょうもない愚痴ですいません。
書いて少し楽になりました💦

コメント

尊敬するくらい立派な離乳食だと思います。
うちは食べてくれないのもあり適当でもっとちゃんとした物を食べさせなきゃと思ってました😂
みかんさんが料理ができること、料理で繋がってる親子の絆に嫉妬してるのかもしれませんよ😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    うちもブロッコリーとかモソモソしたのはあまり食べないので葉物とかクタクタに炊くので見た目が変なんでしょうね💦
    元気でました🤣

• 12月3日
じん

そのメニューで変なもの?!
それならうちの方がよっぽどか変です😁

きっと食に興味がないので、適切な言葉が見つけられなかったんでしょうね。
気にするだけ体力の無駄ですよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます🤗
    食には興味あるみたいで創作料理とかよくしてる方なんですが口に入れる直前くらいに美味しいって言うですよねー笑
    義父も旦那もまだ食べてないやろって毎回注意してます😅
    普段は気にならないのに子供のことだったので気にしてしまいました💦
    コメントくださり元気でました!

• 12月3日
ゆり

えっ、どうしよう自分の作る離乳食が恥ずかしい🤣👍自信持って下さい!鶏だしで炊いたり栄養も考えられてて…素敵なメニューでとても美味しそうです✨食べた…いえ、教わりたいくらい羨ましいです✨笑
義母は子育ての時何食べさせてたんですかね?😅無神経すぎます、食に対して貧相なお考えなんでしょうね!

離乳食作る時思い出しそうで辛いですね‪‪💦‬自信持って下さい✨愛情たっぷりな献立を食べてくれる息子さんが一番美味しいって伝えてくれるはずです😋

• みかん

みかん

ありがとうございますー😭
    義母はベビーフード一切使わず手作りしていたそうですが何食べさせてたんですかね💦
    うちの旦那はめちゃくちゃ下が肥えてますがお兄さんはバカ舌ですけど笑
    人の作る離乳食ってインスタくらいでしか見たことなくて皆さんキラキラしてるなーと感心してたから私のは。。ってなっちゃいました!
    自信持ってこれからも作ります!ありがとうございます😊

• 12月4日