※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなめろ
ココロ・悩み

彼氏との問題で精神的に辛い状況。理解される方法やアドバイスを求めています。

以前にも何回か相談させていただいているのですが
似たような境遇、過去に経験なさった方に質問です。

彼氏との間に子を授かりました。

授かるまでは、できたら結婚するだの何だの言っていたのに、いざできると結婚できないおろしてくれの一点張りです。
何度話し合いをしても話を一転二転され、ろくに話し合いにもならず行政書士に示談書を作成してもらいました。
その示談書を今日見せて話したのですが案の定話にもならなければこちらの要求をのむわけも無く、彼から裁判すると言い出しました。
別に裁判する分にはかまわないのですが
産んでも養育費は払えない
おろしても慰謝料は払えないと言われ、
なのに言葉はいっちょ前で責任は取ると言っています。
こんなにモメている現状で、しかも妊娠中で情緒不安定で延々と同じ話で気も滅入っているのに彼の言ってることは支離滅裂状態。
しまいには彼の義理父にも養育費がないと育てられないのか?
と言われ育てられる育てられないと言う問題じゃなく責任を取ると言っているのに行動(入籍や一緒に住む等)で取れない、お金(慰謝料、養育費)でも取れない、じゃあどうやってとるの?あなたの言う責任取るってなに?って聞いたら
どちらもおろした前提の返事で
「お前が困った時に一番に助ける」
「中絶の傷は俺が癒す、傷が癒えるまで一緒にいる、だから一緒に住もう」
と訳のわからないことを言っています。
わが子を奪った人間に助けてもらわなくても私には支えてくれる友人がいる、一生恨んで呪ってやりたいくらいの相手なのに、しかもわが子を失った痛み苦しみが一生もんだと言うことさえもわかっていない軽々しい無責任な発言もほんとにうざいです。
誰がそんなこと望むと思ってるんですかね。
まじで頭おかしいんだろうなと思っています。
示談書には本当のことしかかいてないのに気に食わなかったらしく帰って読み直しておかしいところ言うとか言い出して、それは無理矢理見付けて逃げ道が欲しいだけなんでしょと言っても話にならず。
示談書の内容が納得出来ないから義理父の知り合いに弁護士がいるから相談する、そして裁判する、と。
そんな金があるならこっちに払えと言ってもこっちに払う金はない、弁護士費用ならどうにかなると意味不明な発言。
親からは二度と家の敷居をまたぐなと言われ絶縁されたと言ってますが結局裁判も義理父の発言。
私が法的に動けば裁判したらいいと吹き込んでいたみたいできっとその分の費用は出すのでしょう。
いくら義理父でもほんとに頭のおかしい親子なんだなと痛感しました。

100-0で彼が悪いとも思っていませんし、少なからず私にも非があることは承知です。
批判等は要らないです。

捌け口もろくになく、
話し合いにもならない、
正論を言っても逃げて理解しようとしない、
もう私の気が狂ってしまいそうです。
だからと言って泣き寝入りは絶対したくありません。
そんなやつ関わらなくていい、あなたのしたいようにすればいい、
そう言って下さる方もいらっしゃると思いますが納得できません。
どうしていつもこうなったら女性の立場は弱くなるんでしょうか。
女をバカにしてるしナメてる気しかしません。
裁判するなら受けて立つつもりですしこのまま引き下がるつもりもないです。

ここにいらっしゃるママさんたちの中にも
過去に壮絶な経験をされた方いらっしゃると思います。
こんな会話にならない、頭のおかしい男と付き合ってた経験あるよ等
どうしたら言葉が通じるのか、理解されるのかアドバイスください。

精神的に私がやられそうです。
ほんと助けてください。

コメント

xx♡♡

いざとなったら逃げる男…
いますよね。最低です。

男は自分のお腹に子供がいないから、母性とかも湧かなくて簡単にそんな事言えるんです!

手術する方向ですかね?(>_<)
週数も10週ですし、本当にはやく決めないと体への負担も大きくなると思います(>_<)

ただでさえ精神面への負担も、大きいとおもうのに…

傷を癒すとか信じない方がいいとおもいますよ(>_<)!

お話きくしかできないけど…
わたしでよければ話ききますよ(>_<)

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    どうやったらそこまで無責任になれるのか、発言できるのか理解不能です。

    彼の言ってることは理解出来ないのでそんな言葉も信じてません!
    殺してやりたいくらいなのにそこまで憎まれてるってわかってないの?って感じです。

    私自身がもう何が正論で正しいのかさえ分からなくなりつつあります。。。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    無責任すぎますよね。
    人としてどうなのかと思いますよね…(>_<)

    なにが正しいかわからなくなりますよね、そんなひどい事言われたら…

    ゆなめろさんが産みたい、育てたいと思うなら、両親と相談して産んであげてほしいと思います…
    わたしがこんな事言える立場じゃないですが(;_;)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    ほんとに人の子なのかと思ってしまいます。

    子どもには何も罪はないし
    産んであげたいのですが
    私の母もシングルで子ども2人を育て上げ
    そのしんどさを知っているし
    私も見てきたので親の反対を押し切れるか
    と言われたらなかなか…って感じです。
    産みたい気持ちはきっと同じ女である母が
    痛いくらいにわかってくれているのですが...
    相手がこんなくそ野郎だったが故に。。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    人の痛みの分かる人になれないんでしょうね…(>_<)

    あたしもいま臨月で、もう来週あたりには産まれるかな?シングルで産む予定です。

    そうですよね、
    お母さんもすごい辛いと思います…
    自分の娘がこんなに言われて傷付いてる姿みて…
    産みたい気持ちも同じ女として絶対分かってくれてると思うけど、
    やっぱり心配なんだと思います…

    くそ相手のために命がなくなってしまう…本人が死ねって思いますよね…

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ


    必死に育てた娘がこんなことになり、
    母に相談して悲しませて私も親不孝だなあと思います( .. )
    だけどすごく心強いです。
    母に相談して一緒になって闘おうとしてくれてることが。

    ほんとにしんでほしい。
    しんでもいい人間がなんでのうのうと生きてるんでしょうね。

    もうすぐなんですね!
    まだ私にはわからない痛みですが頑張って元気な赤ちゃん産んでください!!
    陰ながら応援しています!

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    私もそうでした、
    親の悲しむ顔も見ました…
    でもやっぱり一番支えてくれ、
    守ってくれ、力になってくれるのは親です。

    いつか本当にバチ当たりますよ。
    普通に生きて行けたら不公平すぎます。
    一生幸せになんてなれなくていいとおもいます!

    ありがとうございます(>_<)
    未知の痛みですががんばります!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    いざ自分が母になり、お母さんの偉大さを知りました。笑
    今まで好き勝手してきてごめんね、って思います。笑

    普通に生きていけなくしてやります。
    私が、必ず。笑

    私も早く決着をつけて良い報告できるように頑張ります!

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    お腹に赤ちゃんいるってわかった時から、もうお母さんですもんね。
    この気持ちも男にはわからないんですよ。

    人生潰してやっていいと思います!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    私自身も強くならないと…

    ほんとにしんでほしい、彼には。笑
    命の重みをわからん人間が生きてるなんてやめてほしい(゚⊿゚)

    事が済めば私の友人も彼のことを知っているので大激怒してるからひねり潰してやります!笑

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    私もまだまだ弱いです、
    不安で泣いてしまう時もあります…
    でも赤ちゃんの顔みたら強くなれるかなって。守るものがあれば強くなれる。母は強しです!

    自分がしねって感じですよねほんまに!
    赤ちゃんなんて何の罪もない命やのに…

    本当にありえない最低男です!!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    私の友人にもいろんな事情を抱えシングルは沢山いますが
    みんな守るものができると強くなると言っています!
    男に泣かされてちゃ守れるものも守れないですよね。

    関わりがなくなっても呪って生きていってやるつもりです。笑

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    赤ちゃんには、自分しかいないですもんね!
    ほんとそうなんです(>_<)!

    今回の件がまとまれば、
    一生関わらない方がいいと思います!
    関わってる時間が無駄です!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    どうせ関わってもろくなことないし
    同じこと繰り返すだけですもんね。
    今朝電話があり俺なりに責任とるってこと考えた、もう1回いちからやり直してくれと言われました。
    話が一回転して戻ってきたようです。笑
    甘く見すぎてるのかナメてるのかただ単にアホなのか(゚д゚)←こんな顔なりました
    何を言ってるんだ?と。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    いざとなったら逃げる、
    それの繰り返しですよ〜!

    赤ちゃんの責任も取るって事ですか??

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    彼の言ってる責任がわかりません。
    おろしてやり直そうと言ってますが(年末にもこのこと言われ2回目ですが当時は結局もうそれどころじゃないと言っていました)
    そんな馬鹿な話ないですよね。
    金なんて払えない、だから一時的に一緒にいたらそれでいっか★と思ってるようにしか思えません。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    おろしてほしいが為に、
    そうゆってるとしか思えませんね。
    本当に一緒にいたいなら、
    そんなおろせとか言えないと思います。
    なかったことにしようとおもってるんですね。

    他の人も言われてるように、
    弁護士とかにも相談したほうがいいとおもいます!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    自分自分って感じがすごいですよね。
    ほんとに大切に想うなら苦労が目に見えても一緒に頑張って行こうと言うはずですもんね。

    法的にでることが一番賢いですよね...

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    自分のことしか考えてないですね
    ゆなめろさんと赤ちゃんの気持ちは無視…
    命を軽く見過ぎですよね。

    それが一番賢いと思います。
    個人同士でごちゃごちゃなって、
    こっちが不利になっても嫌ですし…

    あともしおろすってなってしまってむこうの子って証明できる書類って、
    中絶同意書にむこうの名前とハンコ本人に書いてもらわなあかんし、証拠は残りますよ!

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    もう私は復讐の鬼になりそうです。笑

    そうですよね!
    同行させるつもりです。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    ほんまにありえないですね。

    赤ちゃんどうなりそうですか?(>_<)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    産んであげることはむつかしそうです。
    弁護士に相談したのですがそもそもお金が無いんだから裁判するだけもったいないと言われました。。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    そうですか…
    たしか聞いた話だと9週越えると初期の手術をしてくれる病院が少なかったと思います。
    それだけ体に負担もかかるってことです。
    そんなんもわからずに言う彼氏ほんまに自分が死んでほしいです。

    示談書書かせるなりするしかないですね(>_<)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    そうなんです。
    どこも断られて市立病院とか大きいところじゃないと受けられないみたいです。。
    ほんとしんでほしい。
    示談書もダメだったので弁護士に裁判するにあたって相談しましたが無駄でした。
    泣き寝入りは絶対したくないのでなんとしてでも復讐したいと思っています。。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    ですよね、
    12週超えてしまうと、
    出産という形で赤ちゃんを出すので、
    その時に産声をあげる赤ちゃんもいるみたいですよ…
    陣痛を起こしての手術になるし、負担がすごいと思います(>_<)

    向こうの親も話のわからない人なんですよね?

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    そうなんですよ!
    私はもうそれは耐えられないので...
    産み落とす訳ですからね...

    親も話にならないですね。
    全くだめです。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    無理ですよね、
    心も体の負担も大きすぎます…

    産むなら認知してもらい養育費もらう、
    それができればいいんですけどね…
    子が子でしたら親も親ですね

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    そもそもお金がないから裁判してもムダ、養育費も払えない、慰謝料も払えない、責任とるってくちばっかり、どう考えても非があるのは相手なのにお金がないって理由だけで何もしなくていいなんてほんと許せないです。
    悔しいし泣き寝入りさせてるのは日本の法律ですよね。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    お金ないお金ないって、
    気持ちを入れ替えて、
    がんばって稼ごうとしてくれたらいいんですけどね、
    お金がなくても、子供がいたらがんばろうって幸せには暮らせるはずです。
    それができない男は死んでって感じですね

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    心底死んで欲しいと思います。
    ほんとに何のためにいきてるの?
    かわってよって思いますよね。

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    とりあえずできることから、
    やっていくしかないですね(>_<)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    法律も味方してくれないのでできる事をじわじわと時間かけてしていこうとおもいます。
    長々とありがとうございます(TT)

    • 1月21日
  • xx♡♡

    xx♡♡


    いえいえ(>_<)
    いい報告が聞けることを待っています(>_<)

    • 1月22日
アヤねえ

そのクソ親子には言葉は通じませんよ。

こちらが、示談で良いと話をしても通じないなら、こちらが裁判で精神的苦痛を訴えても勝てます。

その男と今後も付き合いをするなら別ですが。

うちの元旦那と義理母がそんな奴らでした。
今でもクソ親子です(笑)

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    義理父が過去に2度中絶させたと言っていたらしく、その程度にしか考えていない親なんだろーなと思っています。
    そんな人間がのうのうと生きてることも不愉快です。
    親が親なのできっと裁判になるんだと思いますが、知人の弁護士だからと言って有利になったりするのでしょうか?
    私は金輪際関わりたくないので彼の家庭もめちゃくちゃになればいいと思っています。

    • 1月21日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    知り合いというと聞こえはいいですが、お金積んで揉消すタイプ多いです。
    本当、そういう親にはそういう子ですよね。

    無料相談の弁護士さんを何人かこちらも回ると色々聞けますよ。
    ふぁいとです!
    ゆなめろさん応援してます。

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    あー、なるほど。
    それもありえますよね...

    ゆっくりしてる暇はないので
    私ができることをしたいと思います。
    ありがとうございます(TT)

    • 1月21日
かな

最っっっっっっ低な男すぎて知り合いならボコボコに殴ってやりたいくらいです!
裁判されそうなので実際殴らず今回の件を広めて一生結婚出来ないようにしてやりますね
養育費も慰謝料もがっぽり貰わないと気が済まないです
お金ないなら臓器売れって思うくらい腹立たしい!

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    私は滅多刺しにしてジワジワと苦しめてあの世に送ってやりたいくらいです。笑
    示談ものまない、だけど裁判で決まったら払うだの言ってるのでこっちは優しく分割でいいと言ってあげたのに中途半端に親が出てくるならケツふいてもらって手切れ金で一括請求したいくらいです。

    • 1月21日
  • かな

    かな

    すいません途中送信しちゃいました😭

    彼氏さんとは今まで順調だったんでしょうか?
    結婚するといいながら生命が宿ったことに喜んでくれないだけでも悲しいのに
    結婚しない、慰謝料払わない、なんてよく言えますね、、非常識すぎます

    あちらがどう脅し、あがいても訴えれば勝つので気を落とさないでください(><)

    ゆなめろさんの御家族様はなにかおっしゃっていますか?
    つわりで体調も精神も不安定な時期なのでまわりに支えてもらってくださいね(´;ω;`)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    私も彼も水商売なのですが
    彼は仕事と言う理由をつけて
    私がいない間に女の子を連れ込んでいたみたいです。
    いつも喧嘩の原因は仕事のことでした。
    彼はそうやっていろんな女の子を連れ込んでいたから
    私もそんなことしてるんじゃないかと思い
    ほんとに俺の子?DNA鑑定する?
    とまで言われました。
    誰の子なんて女が一番わかってるし
    してもいいけど費用だしてね
    それとあんたの子どもってわかったら
    認知して籍入れてちゃんとしてね
    って言っても出来ないの一点張り。
    もう頭のまわりにクエスチョン飛びまくりです。
    なぜ彼がそんな強気でいれるのか謎ですが
    裁判になっても負ける気しません。笑

    私の母、叔母も彼と会ったことあるのですが
    そんな子だったのかとショックの方が大きいみたいです。
    私の大事な身内にまでこんなガッカリさせてくれて
    私の母と彼の義理父と電話で話してましたが
    一言も謝罪なく
    普通頭下げにくるだろ!と非常識さに怒り心頭です。

    ありがとうございます(TT)

    • 1月21日
なつみ...♪*゚

私の元彼もそんな感じの人でした
義両親からはあなたがいるから息子がダメになった
あなたがいるから家の中から笑い声が消えたまで言われ挙句の果ては
20週に入ってなければ下ろせるから下ろしてくれ
それしか言いません
下ろす費用もその後のケアも出来ない
私は18週に入っていてリスクのある中絶だし、もう胎動もあって産むことしか考えてませんでした
今はシングルマザーです
養育費等は一切貰ってません
もう元彼の家族と関わりたくなかったからです
泣き寝入りはしたくなかった
ですが子供の事を一番に考えた結果です
もし良ければお話ききますよ

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    子は親の鏡と言いますが、血縁関係がなくてもそうなるものなんだなと痛感しました。
    私の彼も無知ながらにどこから得た情報なのかは知らないですが半年まではおろせるから!と言ってきました。
    仮におろせても手術方法、リスク、赤ちゃんのことも母体のことも何も考えずにそんなこと言ってるの?と聞いたらそんなことまで言ってないただ知らないと思ったから親切で言ってやったとドヤ顔されました。
    そこまで考えずに軽々しく無責任なことしか言えないなら意見してくるなと言いましたがほんとにどこまでも会話になりません。。
    泣き寝入りせずに闘う方法はないのでしょうか。
    私もこの件が決着つけば二度と関わりたくないし顔もみたくありません。
    だけど心のどこかで復讐してやりたいと思っているのも正直なところです。

    • 1月21日
  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    詳しく書きますね
    私の子は認知もしてもらいませんでした
    妊認知してやるから会わせろって言ってきたからです
    養育費払ってやるから会わせろとも言われたから貰ってないのです

    養育費とか認知とか色々な問題が出てきては
    何かと理由付けては産まれたら会わせろ
    多分、後々言ってくると思います
    逃げるのではなく子供を守るためにそうゆう繋がりを切りました
    今はシングルマザーの手当を貰って
    実家で暮らしてます

    • 1月21日
  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    それにそうゆう最低な親子には
    必ず巡り巡って事が返ってきます

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    やはり会わせろと言ってくるんですね…
    どうゆうつもりで何故会いたがるのでしょうか?
    全く理解できません。
    だけどそうやって逆に守る方法もあるのですね。
    闘うだけが全てじゃないですよね。。

    • 1月21日
  • なつみ...♪*゚

    なつみ...♪*゚

    一応、自分の子供だからって頭はあるみたいです
    だったら、養育費等で責任取れよって話なんですが・・・
    娘が生まれてもうすぐで四ヶ月
    妊娠中の嫌なこと全部とはいきませんが
    忘れさせてくれます
    ストレスを貯めないようにしてくださいね

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    ほんとそうですよね。
    中途半端すぎるし虫がよすぎる!
    相手がどんなやつであれ、自分の子どもには変わりないですもんね。
    ありがとうございます。
    なつみ...♪*゚さんも無理なさらずにしてください!

    • 1月21日
🌻ひなこ🌻

私の友人にもいます!
1人は交際していて子供ができ、結局おろすことになりまだ交際しているカップル。二人目は結婚して子供が出来たのにおろし、またすぐに子供を作った夫婦!
話を聞いていると旦那、彼氏の言い分訳がわかりませんでした。
そして、私も交際してすぐ妊娠し産んで?と言われましたが途中でおろしてほしいと言われました。交際してすぐだったので本当に俺の子か?と思ってたみたいです。
ですが、説得してもおろしてほしいとしか言われませんでした。
妊娠中ってほんとメンタルがたがたになりますよね?
また、ゆなめろさんもきっとつわりが始まってるのでは?
赤ちゃんがいるって症状が出てきて、より一層実感しているのにおろせ!は本当に言っては行けない言葉だと思います!
私は、自分の想いを怒らずに手紙に全部書きました。堕ろせと言われてもまだ好きな気持ちとなにより子供をおろしたくなかったからです。
相手に伝わり、8月に出産しました!
でも、堕ろせなんて言った男はやはり最低です。。子供が産まれても旦那は何もせず、話し合いなんて全く出来ません。結婚を選んでしまい我慢の毎日です!
ですが子供を産んだことは間違いではなく、毎日幸せを我が子から貰っています!
参考にならないと思いますが、ゆなめろさんが望む結果になりますように、応援しています!!

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    ただでさえ初めての妊娠で不安だらけなのにこんなことになってしまい、もうズタボロです。
    子どもが産まれたら変わってくれるかも、なんて甘い期待はしないでおきます...
    おろせ!と言ってる相手に一緒に住むって言うなんて神経おかしいですよね。
    ありがとうございます(TT)

    • 1月21日
つる

正直、その男と親には何も望めないと思いました。
文書を読んでいる限り、ゆなめろさんはしっかりしている方だと思います。
内容の規模は全然違いますが、私も旦那と義実家は話しても通じないため早々に諦め、自分で解決するようにしています。宇宙人に期待するのは無理です。
お子さんを産みたい(ゆなめろさん側にお金があれば)のであれば、産んで愛してあげて下さい。2人で幸せになって下さい。
男には何も望まない方がいいです。
厳しい言い方になってすみませんが、これ以上続くとゆなめろさんが傷つくだけだと思います。

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    そうですよね...
    正論を意味不明な理由で覆そうとするような親子ですもんね。
    貴重な意見、ありがとうございますm(__)m

    • 1月21日
ぽたこ☆

大切な命をなんだと思ってるんだか。生きたまま何の罪もない赤ちゃんを殺せって言ってるんですよ?神経疑いますよね。
よく自分で殺せって言っときながら俺が傷を癒すとか言えますよね、笑わせんなって。
お金の件だってゆなめろさんやお子さんに出す金はないけど自分守るお金はありまーす!
お父さんが出してくれまーす!
ってことですよね?

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    そこまで言うならあなたの手で私を殺すつもりで階段から突き落とすなり暴行するなりしたらいいのに、って思いました。
    そしたら私は刑事裁判起こしてあなたはアウト〜ってなるのに。笑
    何もかも言ってることがめちゃくちゃでほんとに会話になりません。
    何回話転がすの?ってくらいにコロコロ意見変えてくるし...

    きっとそうゆうことですよね!
    裁判のお金はなんとかできるって言ってたので。
    自分でボロだしてることにさえ気付いてないんだろうなと思います。
    なにも払わないけど裁判するよ〜なんてそんなアホな話ないですしどっからそんな自信があるのかも意味不明です。笑

    • 1月21日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    でも思ったんですけど
    一緒に住もうってこの後も一緒にいるつもりってことなんですか?笑

    口からでまかせなんて言いますけどその通りっていうか…笑
    男側の責任ってほんとに大きなものだと思います。
    もちろんこちらにも責任はありますが。
    どんだけ自分が口だけ人間なのか分かってないんですね。笑

    失礼ですがお相手はおいくつですか?

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    お前のことはもうすきじゃない
    前ほど愛せない
    って啖呵きっときながらいざこうなれば一緒に住んで責任とる発言です。笑
    はあ?ってなりますよね。笑
    しかも今朝電話があり俺なりに責任の取り方考えた、慰謝料も養育費も払えない、だからもう一度いちからやり直そうと言われました。笑
    もう話が一回転して戻ってきただけでただただ呆れました。笑
    ここまで頭のイカレタ人間もいるんですね。
    相手は21で若いのですが、成人してるし大人です。
    こんなやつがいるから世の中女もなめられるんだろうなと思います。

    • 1月21日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    いや、責任とるなんて言ってるなら子供殺すなよって話ですし
    考えが子供ですね。
    旦那さん何がしたいのか
    よくわかりません。
    失礼ですが私より年上には見えません。笑

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    責任を取る、と言う言葉の意味さえわかっていない
    世の中も女もナメてるようにしか思えません。笑
    頭悪すぎてこっちが滅入ってます。

    • 1月21日
ぷーのちぃ

そのクソ野郎のクズっぷりに、交際時は気がつかなかったんですか?
クソ野郎すぎて、多分普段から言うことは上辺だけいいこと言って中身がなかったとか…。まぁ、過ぎたことを言っても仕方ありませんけど(´-ω-`;)ゞ


どうにか懲らしめたい気持ちもわかるけど、産めとも堕ろせとも簡単に言えないけど、そんなクソ野郎とは金輪際縁を切った方がゆなめろさんの為かと思います。どんな形であれ、関わるとろくなことにならないと。

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    交際時はここまで腐りきった人間だとは思ってなかったですね。
    できたら結婚するし仕事もちゃんとする!って言ってたので喜んでくれると思ってたしまさかの展開です。笑

    関わりたくないのはやまやまですが決着つくまではどうしても気が済まないし、私が泣き寝入りする意味もわからないので徹底的にしてやろうと思います。
    関わるとろくなことがないのは、ほんとごもっともです。
    現に関わった結果が今ですからね…

    • 1月21日
deleted user

私の彼も今そんな感じです(笑)
言ってることは支離滅裂。責任取るなんて言ってましたが入籍したくないから子どもは育てない、養育費は向こうの親が弁護士に相談してるらしく口止めされていて何も言ってきません。そんな状況の中でわざわざ私に自分の今後の恋愛プラン語ってきたクソ野郎でしたよ!

妊娠したことに対しては男女共に半分ずつ責任はありますが、それに対する態度ですよね。
ゆなめろさんが出産を決め、お子さんを1人でも育てていくのなら認知と養育費を請求して下さい。
認知を拒否するなら費用は一切向こうが持つという内容証明を送った上でDNA鑑定して強制認知です。養育費も滞納すれば給料から差し押さえ等公正証書にきちんと残しておいてください。
感情的になってしまう気持ちも痛いほどわかりますが、どうかグッとこらえてくださいね(T . T)
冷静にバカにも通じる言葉で丁寧に諭してあげてください(笑)

中絶するのであれば、慰謝料の要求はできると思いますが、そうでなく、まだ籍も入れてないなら慰謝料は難しいと思います。私が弁護士に相談したらそうでした。

痛い目あわせてやってください。本当にこういう男許せないです

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    男ってなんでこんなくだらない生き物なんですかね。笑
    どうして口ばっかりで何もアクション起こせないんですかね。笑
    こんな状況でお前の恋愛プラン聞かされても笑えねー!ってなりますよね。

    本当に現状無理で申し訳ないと思ってるなら直接家にきて土下座くらいできますよね。
    そんなこともせず軽々しく言って終わろうとするのも許せません。
    しかも今朝電話があり俺なりに責任の取り方考えた!やり直そう!と言われ呆気にとられました。
    私は彼に養育費を払う、慰謝料を払う、私が産もうがおろそうがあなたには関係ないから手切れ金を一括で払ってくれ、と選択肢を与えたのですが結果これです。
    お前とはやっていけない、お前のことはもう愛せない、昔みたいにすきじゃないと散々言っておきながら。
    笑かしてくれますよね。
    バカにしすぎたろう、と。
    あなたが自分で言ったのにやり直せると思ってるの?と聞いたら
    やり直せる!と生き生きと答えられました。
    このアホさに更にメンタルやられます。笑

    強制認知と言う方法もあるのですね!
    私自身もう闘う力が吸い取られてしまって( .. )
    だけどほんとに痛い目合わせてやりたいです。

    • 1月21日
azu66

そんな男と真正面から向き合っても、何の解決にもなりません。

まずは弁護士の無料相談などで相談しましょう。中絶の期限もあるはずなので、それに間に合うように。

第三者に入ってもらえば、直接やり取りする必要性は一切なくなるので(もし直接連絡きても「弁護士を通して」と言えばいい)、冷静にコトが進むはずです。

あちらに弁護士がついたとしても、あちらの弁護士もバカじゃありません。こちらの弁護士と、キチンとあるべき落としどころを探ってくれるはずですよ。

もう直接やり取りしない方が、平和にコトが進むと思います。

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    義理父の知り合い?か何かで弁護士がいるらしく
    裁判すると言われた時も俺はそんなにお金かからんからと意味不明なこと言っていました。
    なんか裏手の弁護士なのか??と思ったり...

    そうですよね。
    直接やり取りしても何も解決にならないですもんね…

    • 1月21日
  • azu66

    azu66

    裁判は、積極的に男性側の弁護士から起こしたりしないんじゃないですかね。だって、あなたに慰謝料請求するような事案でもないですし。だとすると、弁護士からすると、あまり報酬にならない事件なので、裁判なんて手間になることしたがらないと思います。

    いずれにせよ、弁護士が入っても、最初は話し合いだけだと思いますよ。

    ただ、面倒なのは、突然「自分の子供じゃない。DNA鑑定しろ」って言い出すケースですね。

    可能なら、メールのやりとりの写真を撮っておいたり、電話のやりとりを録音したり、相手が自分の子供だと認めている発言は記録しておいた方がいいですよ。

    ほとんどが彼の脅しです。「弁護士」「裁判」と言えば、ビビってこちらが引き下がると思って言ってるだけです。

    一度こちらもプロに相談しておいた方が安心できると思いますよ。

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    どう考えても不利になるのは相手側ですからね…
    DNAもしろと言われしてやるから費用だせよと言ったら結局なあなあにされて。
    会って話する時は録音するようにしているのですが。

    やっぱりそう思いますよね。
    ほんとなめられたもんです。。

    • 1月21日
m_sa

最低な男ですね。
いざとなったら逃げる。
おろしてくれたら一生一緒にいるとか中絶の傷は俺が癒すとか本当意味わからないですよね。
それにあなたの種で子供ができたのだから養育費、慰謝料を払うのは当たり前ですよね。
弁護士を雇う金があるのなら慰謝料払えって感じですね!
義父さんも意味がわからない。
養育費払わないと育てれないのか、当たり前ですよね。女が1人で子供を育てるのがどんだけ大変か。やったことがないから簡単にそんなこと言えるんですよ。
男として責任はちゃんと取れって話しですね!

私の知り合いで「おろしてくれたら一生一緒にいる」って言われて仕方なくおろした子がいるのですが結局別れましたよ。
男なんて結局口だけです笑
自分さえよければよれでいいんです笑

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    くだらない言葉でつなぎ止めようとするものですよね。笑
    お前に傷付けられて殺してやりたいほど憎いお前にどう傷を癒せるのか、お前ごときの人間に何が出来るのか説明してほしいくらいです。笑
    お金は払いたくないから一緒にいると言ってるのと何も変わらないですからね。笑

    • 1月21日
  • m_sa

    m_sa

    ここまでされている男と一緒になんていたくないですよね笑

    確かに!
    お金を払いたくないから一緒にいるって言ってるようなもんですね、
    そう考えると本当に最低。
    それに裁判って男が簡単に勝てると思ってるんですかね笑
    がっぽり取れて別れれたらいいですね。

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    ほんとに私のことをなんだとおもってるんですかね?笑

    それ以外とらえようもないですし、
    どう考えても都合いいふうにしか思えないですよね。笑

    示談書について裁判すると言ってましたが
    事実しかかいてないですしなぜそんなに強気でいるのかも不明です。笑

    一括で払ってもらって二度と関わりたくないです。

    • 1月21日
  • m_sa

    m_sa

    本当に。
    主さんのことなめすぎですよね、

    子供を作るだけつくっておいてこれかよ。ってなりますね。
    子供をおろしてまで一緒にいる価値のある男っているのかな?って思ってしまいます笑
    子供をおろすにしろ産むにしろ傷つくのは女だけですよね、
    それに対して責任が取れないとか調子に乗るなって思います。

    自分の都合の悪いことが多いから裁判って言ってるんですかね?
    なぞですね笑
    男ってアホみたいに強気ですよね笑
    例え勝てない勝負でも気だけは強いですよね笑

    本当にそうですよね。
    子供と主さんの一生分の慰謝料払ってもらいたいぐらいですよね笑

    子供はどうされるんですか?

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    私は家政婦でも玩具でもないのに。笑

    ほんとそれですよね!
    責任とれない男といて幸せなわけないしお先真っ暗でしかないです。
    もっと厳しい法律作って欲しいです。
    女だけが傷をおうのも意味不明。

    納得出来ないから裁判する!
    と啖呵きってましたが
    勝てるとおもってるの???って
    純粋に疑問に思いました。笑

    私も余裕がなく実家にも頼れないのでひとりだと厳しいのですがそんな簡単に諦められません...

    • 1月21日
ごろママ

責任とってくれるの?
じゃあ、生命保険はいって死んで

と一言言います。私なら

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    それ言いました!
    死ねるなら死にてえわ!って言い返されました。笑
    たかが100万200万の保険金で済むと思うな!足りねえわ!って言い返しましたけどね。笑

    • 1月21日
  • ごろママ

    ごろママ

    死ねるなら死にてえわ!って言われたら
    えー!嬉しい!死んで死んでー💗目障りだからー💗
    って言っちゃいます(笑)

    • 1月21日
  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    死ねないくせに偉そうなこと言ってくるな!って話ですよね。笑
    ほんとに死ぬ気あるなら遺書でも書いてポックリ逝ってるだろ、と。笑

    • 1月21日
馬歯茎

とりあえずすぐに弁護士への相談を。
弁護士の良いところは、相手と直接話さなくなること。相手は頭がおかしいのですから、まともに話そうとしては自分の精神までおかしくなります。
妊娠させておいて世間一般の責任は取らないなんて、裁判になって困るのは向こう。
まともな慰謝料は取れないかもしれませんが、弁護士代くらいは取れると思いますし、自分の安らかな心と時間を守るための10万円なら私は安いと思います。

行政で、女性向けの無料法律相談を開いてるところもありますし、収入があまり無ければ法テラスも使えます。
調べてみてください。

  • ゆなめろ

    ゆなめろ

    もしもの話なんですがおろしてしまった場合、証明できる書類があっても彼の子だと言う証拠がなければこちらが不利になりますよね?

    法テラス、しらべてみます!
    ありがとうございます。

    • 1月21日