※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
子育て・グッズ

1歳の男の子が食事に1時間かかり、落ち着かずに食べない悩み。毎食追いかけて疲れる状況で心が折れそう。いつか落ち着くのか不安。

心折れそうです。
1歳の男の子、食事に1時間かかります。

最初ベビーチェアに座らせるのですが、
5分もたたず暴れて立ち上がり、落ちそうになります。

なので低い椅子に座らせて食べさせようとしても、遊び回るので食べません。

追いかけまわして食べさせて、
疲れてやめて、食べに来るの待って、
してると1時間はこえます。


多動?とか考えるし、
毎日毎食これで、ほんとに心が折れます。


作ってる最中は、ぐずられ泣き叫ばれ、の後の食事なので、もう嫌になってます。

いつか落ち着くのですか?
としてももう心折れそうなのですが(-_-;)

コメント

ayaka20

今でもそんなですよ😭😭
イライラしますし何度も言い聞かせて今ではごはの時YouTube見て座ってもらって食べてもらってます😭

  • まやまや

    まやまや

    女の子でもそんな感じなんですね。
    私もテレビつけたり、自分も食べたりして気持ちを紛らわせたりしてますが、
    友達のとこはきちんとお利口さんに椅子に座って食べてたので、
    うちの子育てにくいと思ってイライラしてます。

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    イライラしますけど食べてほしいから誤魔化し誤魔化しです(笑)
    ご馳走様だとYouTube自分で消します(笑)

    • 12月3日
  • まやまや

    まやまや

    えーすごい!自分で消すんですね!

    予定がつまってる日は、ほんとイライラマックスです(^_^;)
    ごまかしながら、ですよね。

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    少しずつ進歩です👍笑
    人とは比べずこの子のペースがあるんでしょうが忙しい日は時間で辞めちゃいます😱笑
    早く食べろよ😑😑って叩いたこともあるし何度も吐き出されて余計イライラしてだったら食べるな!!って罵声を浴びせることも度々です😭
    あとから反省ですがその時は本当にイライラです(笑)
    頑張って食べて欲しいから余計に!

    • 12月3日
  • まやまや

    まやまや

    ですよねー。もうほんと、イライラして私は自分の太ももを思いっきり叩いて、手のひらの血管が内出血しました😓
    わかります、あとから反省。
    だったらもうあげない!も、毎回ぶつぶつ言ってしまってます。
    私だけじゃないと知れて、ちょっとほっとします。
    少しづつ進歩、ですね。

    • 12月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    お互い頑張りましょ😭👍
    遅くても食べてくれるならまだよしです🥺💓

    • 12月3日
にゃんたも

うちもです、3分座るかな?って感じで、後は立ったまま食べさせてます(^_^;)30分過ぎたら、いらないとみなして片付けちゃいます。
量が少ない時は寝る前にフォロミ飲ませてます。
いつ落ち着いて食べてくれるんだろう😅

  • まやまや

    まやまや

    同じですね。うちは30分だと、ほとんど食べてない・・😓
    いつ落ち着いてくれるんでしょうね。
    支援センターとかでみてると、みんなちょっとおっきな子はお利口さんにみんなで食べてるから、(゜゜)うちの子だけなんでだろうって落ち込みました。

    今も寝転がって遊んでます。イライラするーー

    • 12月3日
  • にゃんたも

    にゃんたも

    うちは好きな物だと、うん、うん、ってうなづいて食べるんですけど、そればかりじゃ偏るし、食べながらカニ歩きで逃げて行きます😅

    夜もなかなか寝ないし、イヤイヤ期とかどーなるか今から恐怖です(^_^;)
    時期的なものだと信じてるけど、子供のペースに合わすと予定が進まずツライですよね( TДT)

    • 12月3日
  • まやまや

    まやまや

    カニ歩き、かわいい!笑
    寝ないんですか。時間取られちゃいますね。。
    ほんと、今からこんな感じなのに、いやいや期とか考えるだけで恐ろしい😓
    今以上に自分の時間がなくなるって事ですよね。
    ははは。

    • 12月3日