※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に婦宝当帰膠を飲んでいる方、実際に飲んでいた方の経験を知りたいです。不安になっているので、情報を共有していただけると助かります。

妊娠初期、中期、後期と婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という漢方を飲まれていた方はいらっしゃいますか?

流産防止になるときき、飲んでおりますが、ふと不安になります。
(漢方を販売している先生には確認しておるのですが。)

産婦人科にも電話をしたのですが、看護師さんが漢方の先生がおっしゃっているなら大丈夫じゃないでしょうか?
という回答でした。

実際飲まれていた方が、いらっしゃいましたら
教えて頂けると幸いです!

宜しくおねがい致します。

コメント

ゆいママ

実際に飲んではいませんが、コメントしました。
私も出血流産予防効果のあるものを服用していますが、ママさんはどんなことが不安なのでしょうか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    妊娠初期は薬の服用に慎重にすると言うことから、ふと不安になってしまってますっ。

• 12月3日
cana

何にたいしての不安か文章から読み取れずにいますが、毎日、朝晩飲んでます!

流産予防という効果ははっきりしてないと思います。初期の流産は精子や卵のあたりハズレですので。
この漢方は血の巡りや質を良くして腎のチカラを強めると漢方の先生が言っていたと思います。
胎児はお母さんの血で大きくなりますから(^^)

産後も3ヶ月は飲んでいた方がいいと聞いています。母乳も血でできているのでー(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます!

そうなのですね(^^)他の方もそのようにきいているときちえ、安心致しました!ありがとうございました!

• 12月3日