※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぁん
ココロ・悩み

共働きで片付けや料理が苦手で、時間に余裕がなくイライラしています。夫は器用で、私はダメな嫁だと感じています。ストレスが溜まり限界に。ストレス発散方法を教えてください。

共働きです。

片付け下手です。料理も得意ではありません。

朝起きてから寝るまで、あれまでにこれして、あれやってこれやって、、、
と時間に余裕がなくなりイライラすることが増えました。


いっぱいいっぱいでも、私がやるのが当たり前で、やってもレベル低い嫁。

ちゃちゃっと器用にこなす夫。

旦那(パパ)がやるのは、偉くて、凄い。

文句を言う私は子供で、
はいはい。と受け入れる夫は大人。


電気付けっ放し、コンセント差しっぱなし、注意してもバツが悪いのは私。
何怒ってんの?的な。


子供が寝て、夫婦でいてもゲームばっかりしてる夫。


子供は、ずーっとパパパパ。
↑最終的にはママですが。


私は一体なんなんでしょう?

復帰後は仕事にも色々迷惑かけっぱなしですし、
全てが中途半端で、できてない、ダメな嫁。


ストレスが溜まりすぎて限界になりそうです。


みなさんのストレス発散方法教えてください😭

コメント

deleted user

そんなにご自身を悪く言わないでください😭💦
私なんて専業主婦なのに毎日ぐぅたらして片付けも料理もかなり適当です😂

そのくせいっちょまえにストレスは溜まるので私は毎日お酒飲んでます😂🍺

  • はるちぁん

    はるちぁん

    コメントありがとうございます😊

    なんだか、何してもそう言われているみたいで😥
    そろそろやばいな💦って感じです😅

    仕事復帰前も大したことしてませんでした😜💦

    なので、仕事するしない関係なく、私自身の問題なんだな💡と落ち込んでいます😅

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

充分に頑張ってます!!
家事なんて器用に出来なくたって、息子さんが今日1日を無事に過ごせたのは、はるちぁんさんの頑張りがあったからです😭!!

私も実家で家事も料理も全くせずに結婚したので、毎日余裕ないです笑
旦那が子供と買い物に行っただけで
偉いね〜って言われて
え?私は毎日抱っこしたまま家事も買い物もしてますけど?ってよくイライラします(笑)

私の話しちゃってすみません💦
ストレス発散はもっぱら甘いものの爆食いですかね🤣
旦那に内緒で生活費でスタバとか飲んでます笑

  • はるちぁん

    はるちぁん

    コメントありがとうございます😊

    本当にそうやっておおらかに考えて行きたいです😭

    そうなんです‼️
    家事なんて全くせずでした😅
    同棲を始めて思い知らされ、子供を産んでさらに思い知らされました😂

    いいですね✨
    私もスイーツ楽しんでみます😁

    • 12月3日
hey,mommy

ストレスたまりますよね。一度、ママいなくて成り立つなら、もう知らないっ
といって家出するふりしてみては??ちょっとやりすぎですかね(^_^;)

  • はるちぁん

    はるちぁん

    コメントありがとうございます😊

    何にイライラしてるのかわからず頭冷やそうと外に出た事があります😅💡

    ですが、子供を置いて離れるって事が自分的に許せなかったのでその後はしなくなりました😅

    ただ、パパのお休みの日に任せて仕事したりはしてます💡
    そこで大変さをわかってもらえたらいいなと思っていますが、旦那さんはちょちょいとこなすので、無理そうです😂

    • 12月3日