※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種って打った方がいいですか??皆さん打ちましたか?

インフルエンザの予防接種って打った方がいいですか??皆さん打ちましたか?

コメント

まる

先週(34w)で打ちました(^ ^)

なーちゃん

産婦人科で受けました☺

ゆゆ

先週の検診時に打ちました☺️

ぽよよ

打った方がいいと先生からも言われ妊婦のとき打ちましたよ!
もしかかってしまっても軽く済みます。特に妊婦さんは使える薬少ないので予防するにこしたことないです💦

🧡

一度もインフルエンザになった事がなく予防接種もした事が無かったんですが、今年は初めて打ちました😊
小さい子がいるので私がやれる事はやろうと思いまして👍🏻

MaaaaD

妊娠中インフルになり
めっちゃ大変でした!
打てるなら打っといた方が
良いと思います(^ ^)

ゆん

重症化しないためにも
打った方が良いみたいです!☺️
私は明日打つ予定です~!

AOYUMI

産院でうちましたよ。

ままそん

産婦人科で打ちました!!妊婦用があったので、なくならない内に急いで先月行きました。もう流行ってくるので打つのをオススメします(^O^)

eri

11月頭に産婦人科でうちました😊

まっくぶー

12wで、今日打ってきましたー😊

前に免疫下がってる時に、1ヶ月で2回もインフルにかかった時は本当にシンドかったです💦💦

ゆみこ

悩んでます💦
今までの人生ワクチンを打ったときだけインフルエンザにかかっていたので...
できるだけ人混みにいかない 加湿 外出るときは手袋は徹底しています。

今年は息子がインフルエンザになり接種しそびれましたが、毎年職場で接種しています。