※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で左足を上げるとお尻が激痛です。坐骨神経痛かしら…同じ症状の方いますか?

妊娠6ヵ月入ったばかりなのですが、ここ最近靴下や下着を履く時など左足を上げる動作のときにお尻が激痛です( ;´Д`)

もしかしてこれは坐骨神経痛なのでしょうか…同じ方はいますか?(*_*)

コメント

ななみん 

私もそれくらいの時期は左のお尻から太ももに掛けて、
ピキー!!と電気が走るような痛みがありました。
調べると坐骨神経痛だと分かり…出産するまでずっと痛みと戦いました(TT)
トコちゃんベルトもしてましたけど、効果は分からず(¯―¯٥)

• Mi

Mi

コメントありがとうございます!
    わたしは腰〜お尻に激痛が走ります(*_*)電気が走るような…同じです!!
    やはり私も坐骨神経痛かもしれないですよね(*_*)
    色々調べると、痛みが激しいと緊急帝王切開になるとも出てきて…怖いです(~_~)

• 1月21日
m0ich0

お尻の筋肉痛ではないでしょうか?
私もお尻(骨盤)の痛みが強くて鍼灸に通ったりしてます。
お腹が大きくなってきたせいで背中、腰が沿ってきて負担か かってるみたいです( ˘•ω•˘ )

• Mi

Mi

お尻の筋肉痛……確かに激痛が走る左側を下にして、横向きに寝ることは多いです( ;´Д`)あとは仕事が座り仕事で、その時の姿勢も悪いのかなとも思いました。
    まずは今日から寝る向きを逆にしてみます。。

• 1月21日
Ung-

全く同じくお尻に激痛で苦しみました>_<
病院で診断された訳ではないので座骨神経痛かわかりませんが、しまいには歩けなくなるほど痛かったです。
わたしは、トコちゃんベルトで何とか痛みも減り無事出産出来ました^_^

• Mi

Mi

お尻の激痛つらいですよね。。下着もスムーズに履けないのでお風呂や着替えが憂鬱になりそうです(~_~)
    歩けなくなるのは日常生活にかなり支障をきたしますよね💦
    次の検診まで約ひと月あるのでそれまで悪化しないことを祈る日々です(TT)

• 1月21日
R♡Amama

あたしも初期あたりに同じ痛みがありました(・・;)
その時は産婦人科に相談したら湿布貼って様子見てと言われたので
貼っていたらよくなりました!
が…また最近再発した感じの痛みがしますが(>_<)
座って立ち上がる時やお風呂で前かがみになる時
ピキーン!!と激痛走ります(・・;)

• Mi

Mi

湿布でも応急処置にはなるのですね。旦那が使ってるサロンパスもらおうかな…(^^;
    今は左足を上げるとき激痛なのでそのうち前かがみでも激痛きそうです(*_*)お腹も苦しいし…本当つらいですよね・゚・(ノД`)・゚・。

• 1月21日
yuzu*

介護の仕事をしていた時、坐骨神経痛になりました。

とにかく腰を曲げるのも反らすのも激痛で痛み止め無しでは生活できませんでした。

現在も坐骨神経痛は治っておらず、薬も飲めないので辛いです。坐骨の神経は足まで繋がっているので、足にも痛みがあるはずです。

坐骨神経痛は神経の痛みなのでサポーターをしてもあまり効果がありませんでした。

• Mi

Mi

介護も腰への負担が半端ないですよね💦
    幸い、足は痛みは感じないです。とにかくお尻が痛くて…。
    そうなると坐骨神経痛とも違うのかな(^^;
    姿勢の改善やストレッチも調べてやってみたいと思います!

• 1月21日