※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

予防接種と病気の受診を同じ小児科でしているのが普通かどうか相談です。

予防接種を受ける小児科と病気になった時の小児科を分けておられる方おられますか❓😅
私は予防接種は産院のしている小児科で受けていて病気になった時は周りのママさんが良いよって言っているところ(免疫力を高める為不要の薬は出さないという治療方針で良いなと思ったので)を受診しているのですが…これって変ですか❓🏥💦

コメント

あや

全く変ではないと思います!
私も実際そうしていて、診療してもらうときはやっぱり信頼のある先生に見てもらいたいって思いますし!
そこはお母さんの好きなようにして良いと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    こないだ風邪をひいて別の小児科に行ったら何でそこにかからなかったのか聞かれたので笑😅言葉に詰まってしまって💦

• 12月3日

分けてますよ😉予防接種は任意が市内で一番安い所、普段は色々な科が1つになっている所、普段行く所が休診の日に行く所と分けています。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😆💓良かったです💦
    皆さんどうしとられるのかと思っていたので😅

• 12月3日

変じゃないと思います。
うちもわけていて予防接種は待ち時間の少ない病院でうけてます。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😌
    他の病院にかかったら小児科では何でそこに行かなかったのか聞かれたり、予防接種を受けている病院ではどこに行ったのか聞かれたりしたので何か悪かったのか不安になってしまって💦良かったです☺️💕

• 12月3日
みぃ

かかりつけ医の所とインフルエンザだけになりますが
予防接種する所は別です。
インフルエンザだけは病院の準備してる個数が違うので、かかりつけはすぐ満員になるので
大体近場でたまに行く小児科に空きがあればインフルエンザの予防接種お願いしてます。

• りんご🍎

りんご🍎

1ヶ所にだけじゃない方もおられて良かったです😂
    病院によって状況って違いますもんね💦安心しました💓

• 12月3日
どれみ

私も分けてます!
ただ、先生によっては予防接種のあとの熱とかだと副反応なのか風邪なのか見分けるためにも一貫してみたいって先生もいるみたいです。
注射うつときに万全の体調だったか、少し喉が赤かったが少しだったから注射したかとかは打った医師でないとわからないから…と言われたことあります。

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね〜💦確かにそれはあるかもしれないです(TmT)最初の病院選びをもう少し真面目にしとけば良かったなぁと思っています😂

• 12月5日
こうちゃんママ

私も分けてますよ‼️
予防接種は予約で待ち時間の短いところにしてますよ‼️

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね😂安心しました✨💦同じ方がおられて良かったです😌⭐️

• 12月23日