※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

最近、うんちが多くなり、おしりが真っ赤になってきました。下痢なのか、風邪なのか気になります。同じ経験の方いますか?

最近、うんちを何回もします。
今までは平均1日1回くらいだったのが、今は8回とかです。ほんのちょっとをたくさん、という感じです。気付かない間にしているので、カピカピの時もあり、何度も拭くのでおしりが真っ赤になってきました…。

水っぽいわけではないのですが(むしろ小さい粒のみ)、これも下痢なんでしょうか?
あと、泣きすぎなのか、声がかすれてます。
もしかして風邪なんでしょうか?
機嫌はいいし、ミルクもよく飲みます。
同じ症状の出たことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

胃腸炎流行ってますから怖いですよね、脱水とか大丈夫ですか?今日下痢で病院いきました!うちは胃腸炎ではなく消化不良でしたが😨

• ゆま

ゆま

胃腸炎はやってるんですね。
    ミルクはいつも通り飲んでいるので脱水は大丈夫だと思うのですが…。
    そうなんですね😣
    私も明日病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 12月3日
  • ゆま

ゆま

朝病院に行ったところ、胃腸炎と風邪にどっちもかかってるかもと言われました😭
    ありささんの仰ったとおりでした…!
    おかげで助かりました。
    ありがとうございました!!

• 12月4日
COCORO

下痢って小さいのが少しずつではないですよ??オムツの中にオシッコみたいに吸収されますよ?

おしりふきなんて使わずに…シャワーなり🚿座湯で洗い流してタオルでトントンしなきゃかぶれますね💧あとは保湿ですね。。

風邪かどーかは🤧医者に見せたが良いかもですね??泣きすぎてだけかも?しれないし…どこか悪くて?だったりもしますよ?

• ゆま

ゆま

そうですよね、下痢ではないですよね…ありがとうございます。
    あまりに何回もするので、お腹の調子が悪いのかなぁと思いまして。

なるほど、そうします。
    次からは毎回シャワーにします。そのあと保湿ですね。助かりました。

明日病院に行きます。
    ありがとうございました。

• 12月3日