※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

陣痛時の楽な体勢について、私は仰向けが一番楽でした。横向きは痛みが強く感じてしまいました。臨月でも仰向けが快適です。

陣痛時の楽な体勢について。
みなさんどの体勢が楽ですか??

私は一人目の時、座ったり四つん這いになったり楽な体勢になれる椅子?等色々しましたが、結局仰向けが一番楽でした。
助産師さんには横向きが楽だよ!横向いてごらん!と何度も言われしましたが横向きだとうまくいきみ逃しできず痛みも強く感じて、結局最後まで仰向けが一番でした。
ちなみにふだん寝る時も仰向け、臨月でもやっぱり仰向けが楽で、それは今回の妊娠も一緒です💦

コメント

choco

私は横向きが楽で横向きのまま産みました!

  • アリル

    アリル

    横向きのまま出産できるんですね!!すごい!
    寝る体勢もシムス(横向き)がいいっていいますもんね✨

    • 12月3日
  • choco

    choco

    助産院だったので立ったまんま産む方もいるって言ってました😂

    • 12月3日
  • アリル

    アリル

    立ったまま!!聞いたことありますが絶対私には無理そうです😂
    私も一人目は水中出産に憧れましたが結局普通分娩でしたw
    今考えると水中とかむりかも…

    • 12月4日
noname

わたしは立って背中を少し丸めて寄りかかった姿勢が楽でした!四つん這いが楽といわれたけど四つん這いになっていられなかったので立ってウロウロしててきたーーってときに顔を伏せる感じでいきみのがししてました😇

  • アリル

    アリル

    立ったまま😳!!一人目の時やってないかもです。意外に良いかも?重力でお産も早く進みそう😏
    次のときやってみたいと思います!!

    • 12月3日
ぷち

陣痛中は、足を大きく開いて立って机に顔を伏せる形で耐えて、産むときは横向きでした!
上の子の時は仰向けで、足がつってしまい吸引されました😂
きっと体が硬いからかな…陣痛のときには声出さなかったのに、足つったーー!の叫びが一番大きかったです。

  • アリル

    アリル

    立つ姿勢とるかた意外といるんですかね!?
    私も真似できる余裕があったら是非やってみます🤣
    陣痛中に足つったとか…地獄ですね😱😱😱
    それは叫びそう…ら

    • 12月4日
パプリカ♡*:.✧

3人とも横向きで出産しました✨✨
いきみやすい自分的には横向きが1番好きで楽なので!!

  • アリル

    アリル

    やっぱり横向きですか〜!
    私、横向きになるとどう力入れて良いかわからなくって😅
    というか3人も、すごいです!尊敬😆✨

    • 12月4日
2児mama🌸

私はフリースタイル分娩だったので
畳の部屋にお布団引いて
好きな体制での分娩でした☺️
結局仰向けが1番楽で仰向けのまま
出産しました✨✨
3人目は初の分娩台乗るので不安です😭

  • アリル

    アリル

    お!仰向け楽ですよね!!
    そして3人目おめでとうございます😊👏
    分娩台もほぼ仰向けなので、あんまり変わらないかも?
    握るところや足をふんばるところがあって、よく考えられてんな〜と頭の片隅で思った記憶がありますw

    • 12月4日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱり仰向け楽ですよね😂

    なんだか陣痛辛い時に分娩台まで
    移動するって聞いて
    「えー!そんな中移動するの!?😨」
    って思いました😂😂
    私の場合陣痛来てから出産まで
    ずっと同じ部屋で横になってる
    だけだったので😅

    3人目頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 12月4日
あや

私もずっと仰向けのままでした!!
ちょっと横向こうとしたら、腰に激痛が走ってやめました⚡️⚡️⚡️
私も普段、臨月仰向けが多いです!
自分に合った姿勢が一番いいんじゃないでしょうか?😄

  • アリル

    アリル

    仰向け仲間ですね😆✨
    やっぱ自分に合ったものがいちばんですよね✨
    助産師さんに色々提案されてやってみてだめだったときの陣痛…悪意ないのわかってるけど…ほんと恨みました…🤨w

    • 12月4日
  • あや

    あや

    ですよね😅悪気なくてもイライラしそうです😅💦
    出産頑張って下さい😋👍👍

    • 12月4日
  • アリル

    アリル

    ありがとうございます!!
    一人目と病院違うし、初のLDRなのでドキドキです😆
    頑張ります!!

    • 12月4日