※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

14週の初マタですが、日々お腹が張ったり、触ってみると左は膨らみ、右は凹んでいて、どういうことでしょうか?

14週の初マタです^ ^
9日に腹部エコーをしてから赤ちゃんがどの辺にいるのかわかりました^ ^
その日から毎日お腹をさすったり触ったりしてるとやはり、お腹が張っていたりします!
今触ってみると、骨盤左側よりなのかな?って思います。
骨盤の内側わを触ってみると右のほうが凹んでいて、左はすこし膨らんでいます。
こうゆうものなんですかね?

コメント

L★mam

28wです^ ^★
私の病院では、お腹はさすらないでねと指導されています!
さすると逆に張る、とのことです。
なので私はただ手を置いたり、ツンツンしたり、優しくポンポンと振動を伝えたりします!
私は骨盤の左下に頭があり、触ると頭がわかりますよ〜(o^^o)
その頃はまだ赤ちゃんはクルクル動いてるとされてますよね!
私は初めての腹部エコーから態勢が変わらなかったですが。笑

ひょな

そうなんですね!
さすらないようにします!