
保険証が変わり、子供が火傷をして病院に通院。前の保険証では2割負担だったが、新しい保険証ではお金を頂くことに。前の保険証はなく、お金は返ってこないか心配。経験された方いますか?
旦那の会社が違う会社と合併することなり保険証もかわるからということで前の保険証を渡していて新しい保険証ができる間に子供が火傷をしてしまい皮膚科に通っていてその時は2割負担で領収書をもらい次来た時保険証と領収書を持ってきてお金お返ししますと言われたのですが、
病院に通院してたのわ11月で保険証は12月からになっていたので病院でもお金お返しでわなく更にお金を頂くことになりますって言われたのですが前の保険証はと聞かれたのですがもう既に手元にわなくてこのような場合ってもうお金は返ってこないのですが?😯💭
このような経験された方いますか?
- n_n(7歳)
コメント

モカ
合併前の会社の保険期間がいつまでになっているかによると思いますよ!
n_n
旦那に期限のこと聞いてみます!😞