※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を考えるのが難しいです。旦那の意見を尊重して決めたいです。皆さんはどんな基準で名前を決めましたか?海外モデルの名前から取った例もあります。

旦那と子供の名前を少しずつ考え始めました。
わたしは暇なとき参考にならないかな~と
ネット等で色々調べてますがどれもパッとしません🔥
女の子の名前ならあれいいな~これいいな~と
思うのは色々あるのに
男の子の名前って難しいなと個人的に思います😭笑
一応旦那の意見を尊重して決めたいと思ってるのですが...

みなさんはどんな感じでお子さまの名前
決められましたか?
響きがよかった、漢字がかっこよかったとか
こんな意味を込めて~等
もし教えていただける方いたらお願いします🙇🏻‍♀️
義姉は娘ちゃんの名前を夫婦で好きな海外モデルの
名前からとった、と教えてくれました☁︎

コメント

かな

長女の名前は、旦那が使いたいと言っていた漢字と、夫婦が好きな映画から取りました!
次女は、同じ漢字で可愛い響で選びました!

もし男の子が産まれたら
凱と書いて、かい という名前をつけたかったです。
凱って、いかつい漢字なのに意味がとても優しい意味で、惹かれました😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦が好きな映画から...オシャレです😭💓

    • 12月3日
もも

私も男の子の名前難しいな〜ってすごい思ってました😂旦那と二人で使いたい漢字が揃ったので、その漢字を使った名前の候補をいくつか出しました😊結局ズルズル決められず、産まれて顔を見てから決めました🤣💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも「まあ生まれてからビビッと来たやつでも!」とか思ったりしてるんですが
    それでも決まらなかったらやばいなと...(笑)
    産まれるまでまだまだあるし~と思う反面
    3ヶ月あっという間だしな~とか
    色々考えてます(笑)(笑)

    • 12月3日
deleted user

男の子の場合、名前決まっていたのですが。
1人目女の子と言われた時に、名前決めに悩みました。
旦那と一緒に考えて、話し合った結果。
旦那の好きな歌手から、私の好きな漢字を当てはめて、姓名判断のサイトで良いものにした感じです。

ママリ

呼び方を先に考えられてはどうでしょうか?
私は個人的に、こうちゃんとかゆうちゃんって呼びたいので、
そうなると、
こうへい、こうた、こうきとか
ゆうすけ、ゆうだい、ゆうまとか。
そんな感じで呼び名から考えたいなぁって思ってます。
いつか男の子授かれたらですけど😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読み二文字(ゆう、りく等)か、
    三文字にしようとは思ってます👯🏽‍♀️!
    ただ旦那いわくありきたりすぎるのも
    嫌なようで...🤔
    春生まれですし はる〇とかいいな
    とは思うんですが
    わたしがはる〇という名前で...😂😂笑
    他にも春生まれに使われる陽という漢字は
    旦那の名前についてます...(笑)
    あと元彼と同じ名前はなぁ...とか
    考えてたらどんどん悩んできます😂笑

    • 12月3日