※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先生に不満があり、今後は他の医療機関を探すことを考えている女性の相談内容。待ち時間や看護師の対応は良いが、先生の態度に不満があり、薬の指示に対する対応に不満を感じている。

ホントあの先生キライになったわぁ😣

先々週の木曜日に健診で病院に行った際、顔の荒れを指摘され薬をもらって「来週見せに来てください」と言われました。
1週間後の先週木曜日に行こうとしたんですが、子供がグズって行ける状態じゃなかったので行けませんでした。
次の日も他の用事があり行けず、今日行きました。
受付の看護師さんは「この前のですね」と言ってきたのですが、診察室に入ったら先生に「今日は?どうしました?」と…
その時点でちょっとえ?と思っちゃいました。
私「顔をまた見せに来てくださいと言われたので」
先生「この前から2週間経ってますよね?22日に来たので、先週は?」
私「先週来れませんでした」
先生「で、どんな感じですか?」
この時もえ?と思っちゃいました。
そりゃぁ、何人も診てるから覚えてないかもしれないケド…見たら分からんの?
私「だいぶ良くなって来ました」
先生「今日は?塗ってないの?」
私「塗ってます」
先生「これだと塗る量が足りないから、もっと塗って下さい」
この感じこの前もでした。塗っても擦っちゃってとれちゃうって言ったのに、全然ききいれてないじゃん…
もうここには来るのは最後だと思って、はいはい聞いてきたケド、なんだかな…

先生ってこんなもんなのかな?
まぁ、次からは他探して行くからいいケド😒
看護師さん達は優しいし、全然待たなくていいから、良かったんだケド、先生がキライになりすぎました。

コメント

いろは

先生も人間なので合う合わないあるので、合わないなーって思ったら他の病院に乗り換えでいいと思います!
私も皮膚科なかなかいい先生に当たらず、6件くらい転々としました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6件は凄いですね😅
    合う先生がいればいぃです…。

    • 12月3日
むにむに3

患者さんも沢山いますし本当に印象が強くない限り覚えてないですよ~ただ、診察前にしっかりカルテはみてもらいたいですよね(・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルテ見ながらでもこうでしたから(´・ω・`)

    • 12月3日
  • むにむに3

    むにむに3

    うちの先生もそうでした笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から私的に全然混んでない(むしろ暇)のに診察がちょっと適当な感じがしていた印象もあったので、今回の事で見切りをつけました(´-ω-`)

    • 12月3日
  • むにむに3

    むにむに3

    自分に合わない病院はサヨナラ~ですよ(^^)合った病院が見つかるといいですね♪

    • 12月3日
○pangram○

もしかしたら、指示を守れない親、と医師の目に移っているのかもしれません。。。

指示通りに行けない時は電話して着てどうしたら良いかなど問い合わせてみると良いですよ( ´ ▽ ` )

診察時に、先週は指示通り来られなくてすみません、お薬は継続して塗布していましたが、本人がこすり取ってしまって…なかなかまだすっかりは治らなくて。など、きちんと伝えるべきことは伝えないと、医師とのコミュニケーションを取る上では欠かせないかな?と思うんですね💦💦

医師の対応としては、言い方冷たいなーとは思うんですが、患者側としてももうちょっとやれることはあるかなと思います。何でも受け身では上手くいくものもいかないんですね💦
医師にとって可愛い患者、でいるのも結構子供のためにも必要な処世術だとは思います😭すみませんこんなこと書いて💦💦

上手くいくためには、ちょっとした手間ですが、そんなやり方もあったりするので、良かったらと思って書きました💦