※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

つわりのピークはいつでしたか?疲れて育児や家事ができず、子供にはパパがいいと言われ、仕事もしんどいし、お弁当作れるか心配です。

皆さんつわりのピークはいつでしたか❔疲れて、全然育児も家事も出来ないし、子供にはパパガイイ❗って言われるし、明日からの仕事もしんどいし、お弁当作れるのかなぁ。。できないことだらけです。。

コメント

私はふたりとも8週がピークでした。
期間限定だとは思いますが、本当に本当に辛いですよね😫
私は今だけ今だけと思いながら耐え凌いでました。
ななさんもご無理なさらず😭
早く悪阻が終わりますように!!!

🔰

ななさん頑張っていますね😢お仕事まで😢無理はなさらないでくださいね😢

私は7週が1番きつかったです、、

まゆひー🌈

7~8週が地獄のような日々でした😱それでも12週まで、12週まで、と呪文のように唱え、何とか1日1日を過ごしていきました。
結果、15週くらいまで悪阻続きました💦
毎日のご飯作り、お弁当作りは本当に戦いでしたね…マスクして、なるべく匂いを嗅がないようにしていました(笑)
職場でのランチタイムもなかなかつらかったですね、、、いろんな匂いがするので(><)
ツラいときは横になって、ゆっくり休んでください!悪阻の波がおさまったら、まずはご自身の食べられるものを口にしてくださいね。
くれぐれも、無理し過ぎないようにしてください。☺️

にこにこぷん

安定期に入るまで本当にしんどかったです!何にも出来なくて、今は出費の時期!と割り切ってお惣菜やらが多かったです。スーパーの中を歩くのもすぐ疲れてほとんど旦那が買い物してました!布団も敷きっぱなし掃除もまともに出来なかったです!
いつか終わるはず!と思って乗り切りました!人よりつわりが長かったので、旦那の家事力が少し上がったのはラッキーでした!笑
安定期に入ったとたんぴたっとやみました!