※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

つわりがひどくてしんどいです。中絶も考えています。勇気をください。

あと少しで10週になります。
5週からつわりがあり大体寝たきりです。
吐いたりはしませんが、気持ち悪くて怠くて。

夜は胃が痛くて寝れません。
早く終わってほしい、、、。
しんどくてしんどくて無理、、、。
なんだか折れそうです。
中絶しようとも思ってしまいます。

みなさん、私に勇気をください。

コメント

やんやんレトリバー

わたしもかなりつらくて、ずっとトイレにいました。便器に向かって、なんで女だけ??とか、赤ちゃんからの試練?やっとられん…、つわりをおさえる薬はなぜないんだろうってずーっとトイレでかんがえてました…(どこぞやの学会が反対してるんだろうな、とかいま思うと変な妄想ですね)

いつか終わりが来るよ😄
とか、
安定期で落ち着くよ😄
とか、
赤ちゃんが元気な証拠だよ😄とか…

そんな慰めの言葉いらない!代わってくれ!と思ってましたが、本当に4ヶ月に入ったとたん終わりました☺️

上のお子さんもいるのできついですね。でも、声を大にして言います‼️

つわりは、いつか終わりがきます‼️(稀に出産までの人もおりますが…←)

ぽろ

ものすごくわかります!
私も5週から悪阻で、まだ6週です…(涙)2人目で、上の子ずっとYouTube見せて横になってます…。酷い親ですがこの気持ち悪さで出掛けるのは到底無理で…。一人目の時もそうだったのに悪阻の辛さを少し忘れてました。先の長さに悲観してばかりいます。

h♥

私ももうすぐ10週です☺️
吐いてないけど1日中気持ち悪いだけで本当に落ち込んだり、もう嫌になってしまいます(><)
上の子を見ながらのつわり本当に辛いと思います😭尊敬します。
勇気を与えられないかもしれないですが、リアルタイムで同じような考えの方がいると分かっただけで私はなんだか一安心です(´・_・`)

わかみ

私も今9週目の妊婦です。
5週目からのつわり、症状も全く同じように出ています。
いつ終わるのか、良くなったかな?と思う瞬間があっても次の日意味わからんぐらい、ぶり返したり…
辛いですよね〜ホンマに。
つわり終わるまで冬眠したいと毎日思います。
ケータイ見てたら酔う時もあるし。私は最近「すべらない話」とかYouTubeの聞くだけで爆笑出来る遊びを頑張っています。
声に出して笑うの大事やなぁと思いました。色んな想いが駆け巡るかと思いますが、せっかく授かった命ですし、お互い頑張りましょ。

わかみ

すいません、私今日から10週目でした(笑)

ピコピヨ

私も5週からつわりが出て、今まだ6週です。
それでも、吐かないけどずーっと気持ち悪くてしんどいので、横になれる時は横になります。息子には申し訳ないけど……気晴らししたいけど、具合悪くてできないです😭
でも、終わりは来ます😊頑張って乗り切りましょう(๑´ㅂ`๑)♡

まっくぶー

軽いのは5wくらいから、7wくらいから気持ち悪さと寝る前の嘔吐🤮があります。いま12wで、先週くらいから気持ち悪さは減りました。が、吐いてます。

気持ち悪くてつらいと泣いてます😢

これだけツラくてよかったことは、妊娠前に太った分は痩せました😊5kgくらいですが、なかなか痩せなかったので、安定期入るまでツワリ続くと信じて"ツワリダイエット"だと思うとがんばれます👍