※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収700万、ローン月々13万くらいの方、1年で貯金ってどれぐらいできますか?

年収700万、ローン月々13万くらいの方、
1年で貯金ってどれぐらいできますか?

コメント

ゾロりん

200万目標ですが、今学資保険年払いにしてて、その負担があるので、150万くらいしかできてません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

200万目標ですか!
    ちなみに、学資ってどれぐらいのものにしてますか?
    貯蓄型の保険等も多めに入ってしまっているので、なかなか貯金ができず…
    去年が年収200万少なかったので、今はむしろマイナスな感じで焦ってます😖

• 12月4日
  • ゾロりん

ゾロりん

うちは300万くらいのものを五年払込にしてるので、60万年払いで、他にも貯蓄型のもうちも入っていてそれが毎月4万くらいです(><)
    保険私も入りすぎてしまったと後悔してます…。ものすごく頑張って貯めてましたが、最近になって疲れてしまったので、最近はもう100万でもいいかなって思ってきてます…繰り上げ返済早くしたくて頑張ってたんですが。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません😣

だいぶ入られてますね!
    私は個人年金払うのがきつくなってきて、減額しちゃいました(笑)
    うちは私が働いてないので、今のところは繰上げ返済はしない予定です😊主人がなくなってローン無しになればそれでいいやと😅

• 12月14日