※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の生活リズムと完ミの飲ませ方について教えてください。

生後2ヶ月頃の女の子がいます。
この頃の赤ちゃんの生活リズムを教えてください🤗🌟
また、完ミの方は1日何回何ml飲ませているか教えてください!

コメント

えむ

うちの子がもうすぐで3ヶ月になるんですが2ヶ月になってからすぐはほぼ一日寝てて、新生児の時よりは若干起きてる時間が長くなったかな~😂?って感覚でした!3ヶ月に近づいてきてやっと起きる→しばらく遊ぶ→寝るでちょっとお出かけしたりすると疲れるのか夜7時間とか連続で寝てくれました!
完ミで120~160を4時間おきに一日6回あげてました!

♡

2ヶ月なりました☺
午前中はだいたいおとなしくしてくれてるのでその間に家事を済ませちゃってます🐱
午後はお昼寝したり天気がよければお散歩に行ったりしてます!
夜はまとめて寝てくれて朝までぐっすりです!
完ミ寄りの混合で今は140を1日5,6回あげてます🐱

先日に生後2か月となりました☺️
2か月となってからは、基本160mlですが、寝る前は200mlです。間隔は3時間~4時間で、夜は時折6~8時間寝ていますよ😃
義実家や実家に居るときは、日中ずっと起きています。寝ても30分くらいです💡
普段も少しの間寝て起きての繰り返しです。

Mama👶👦

明らかに起きている時間が増えてきて、朝起きてから午前中のうちに買い物や散歩に出掛けるのですが、その移動中くらいしか寝てくれないです😂
昼間ウトウトしても睡眠浅くて、1ヶ月の頃ほどぐっすりしっかり寝る感じではないです。
その代わり、夜はしっかりまとまって寝てくれます👌
昼間は割と機嫌よく遊んでくれたり、こちらに向かってお話ししてくれるので、家事をしつつ一緒に遊んでます😊