※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について、左右5分ずつで95gでは足りない可能性があります。どちらか一方だけではなく、左右10分ずつ飲ませることをおすすめします。

生後1ヶ月の赤ちゃんは、一回の母乳量はどれくらいがいいのでしょうか?左右10分ずつ飲まそうとすると吐き戻したり、反対のお乳を拒否したり寝たりします。非常に疲れます💦反対側のお乳を飲まない時は張って辛いです。
左右5分ずつくらいにすると、吐き戻しもないのですが2時間以内に起きて泣いてしまいます。5分ずつの母乳量は95gほど、10分ずつ母乳量は140gほどでした。95gでは足りてないですか?

コメント

モナ

こんにちは!最初のうちはどれだけ飲ませればいいか分からず不安ですよね!2時間以内に泣いて起きるのは生後1カ月だと普通だと思います!母乳なので量は気にせず泣いたら飲ますようにすれば良いと思いますよ🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊生後1ヶ月ってそれが普通なんですね😳
    今日、1時間おきにあげることが多く、こんな頻回で大丈夫なのかと不安になってました😢😢

• 12月3日
あす

私も生後1ヶ月の女の子を育てています😊
また、完母で育てています。

基本は、左右10分ずつ飲ませるようにしていますが、片方だけで寝てしまったり、たまに吐き戻しもあります😌

母乳外来に行った時、助産師さんに、吐き戻しは、胃の構造のせいだから気にしないで大丈夫と言われました👌

夜は5時間とか寝てくれるようになりましたが、昼間は2時間とか、早い時は1時間とかで欲しがります😅

また、母乳はいくらあげても大丈夫だから、と言われたので、前回あげたのが足りなくて1時間で泣いたとしてもあげちゃってます✨今が頑張りどきだよーって、どんどん時間の間隔も空いてくるからって言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫✨
    今日はいつになく、おっぱい欲しがります💦足りてないのかなーと不安になります😅
    吐くのは仕方ないんですね💦
    今が頑張りどきなんですね😫✨

• 12月3日
  • あす

あす

娘も今日は、1時間おきが多かったです😅💦足りてなかったんだねー、たくさん飲みなーって言いながらあげてます😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はよく寝てくれましたが、朝からまた頻回授乳の始まりです😅グズったらすぐおっぱい探されます😫

• 12月4日
  • あす

あす

おっぱい探されるの、すごい分かります😂
    さっき飲んだじゃーんってなります(笑)

ママのおっぱいの匂いがするから、赤ちゃんはさっき飲んでも、匂いで探す仕草する時もあるみたいですね✨

私は、朝からうんち💩漏れと戦っていました😅最近溜めるようになってきて、一気に出すんですよね_φ(・_・

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 12月4日
  • あす

あす

フゴフゴ、可愛いですよね😍
    毎回出てるんですね💕健康ですっ✨

これから予防接種も始まりますし、頑張りましょうね😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰