※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

旦那の友人からアップリカのベビーカーをもらえるが、使っていた期間が気になる。上の子が小学生で5年前のもの。まだ使えるか心配。

お下がりのベビーカーについて

旦那の友人が、ベビーカーあげるよ!と言ってくれています。
なるべく出費を抑えたいのでありがたいですし、旦那ももらう気満々なのですが、なんせ男同士のやり取りのため、情報が少ないです😅
手に入れた情報は、アップリカの恐らくA型、数枚のほぼ同じ角度のブレブレの写メ笑(写メを見てアップリカのA型と判断しました笑)
とても良いものらしく、5〜6万くらいしたそうです。

本当は、色々と詳細を聞きたいのですが、旦那にお願いしたら、男同士でそーゆうのしないから!と言われてしまいました😅
私とそのご家庭は、結婚式でお会いしたくらいで交流がありませんので、連絡先を聞いてあれこれ聞くのもちょっとなーって感じです😞

そして一番気になっているのが、ベビーカーを使っていた期間です。
そのご家庭は2人のお子さんがいて、確か上の子がもうすぐ小学生だかそれくらいです。
上の子から使っていた場合、もう5年くらい前のものということになりますよね。
それくらい前のものを3人目(うちの子)まで使えるものなのでしょうか?
結構買い換えてる方もいらっしゃるみたいなので、、
奥さんがあげることを了承しているということは、まだまだ使える状態なのかなぁ、、?🤔

コメント

ぽてーと

とりあえずもらって、使えなそうならリサイクルに売っちゃうのはどうでしょう🤗
生まれて1か月は使わないですし🤗

• しょ

しょ

タダで頂いたものを売るのアリですか?笑
    壊れちゃったーとか言えばいいかな、、笑

• 12月3日
  • ぽてーと

ぽてーと

あまり会う人ってわけでもないんですよね?笑
    はい、もしなんか言われたら壊れちゃってーとか言いますかねえ🤗

• 12月3日
  • しょ

しょ

そうですね!笑
    それならその作戦でいこうと思います😄笑

• 12月3日
楓

私は姉のものをもらいましたー。
三人目にあたります。
5、6年前のかなー?!
汚れがあったので、産まれる前にお風呂で取り外して洗いましたー。
タイヤは回転があまり良くないですが買うのももったいないのでそれを使わせてもらってます。
住んでるところが坂道が多いので、割と抱っこ紐を使ってるのであまりベビーカーは買わなくて良かったなと思ってます😊

• しょ

しょ

同じくらいの期間ですね!
    一度取り外して戻せるか不安ですが笑、洗うのも検討してみます😊
    そうなんですよねー、もし新品を買って使わなかったらって考えると、安くないし買うの躊躇しちゃって😂

• 12月3日
  • 楓

コンビのやつでしたが、説明書あれば簡単でしたよー
    取り外す時に写真を細かく取るといいと思います。
    結構な汚れでした

• 12月3日
  • しょ

しょ

説明書の有無なども旦那に聞いても確認してくれなくて😅
    やはり汚れは結構あるんですね💦
    頑張ってみます!

• 12月3日
さーちゃん

うちは長女の時に購入したコンビのA型のベビーカーを6年間4人に使いましたよ(^^)新品同様とまではいきませんが、現在も問題なく使えてます!

乱暴に使って壊れた箇所がなかったら、機能的には大丈夫だと思います😊✨

• しょ

しょ

おー!
    意外と長持ちするんですね✨
    希望が見えました!😃笑

• 12月3日