※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

27週の初マタです。 胎動はおへそより下で感じますが、横に寝るとおへそより上で感じます。逆子の可能性があるため、下の方で感じるのか気になります。頭が下にあっても、下の方で感じるでしょうか?

27週の初マタです。 同じ週数くらいの方、胎動はどこで感じますか?
ものすごくよく動くのですが、胎動はおへそより下です。
横に寝転がると、おへそより上で感じます。
前回の診察では逆子と言われています。
まだ逆子だから、下の方で感じるのでしょうか?
頭が下にあっても、下の方で感じるのでしょうか?

コメント

ちっちー75☆

私もはじめは逆子でおへその下で感じてましたが、今は頭が下になったので、
胸のすぐ下らへんで感じますよ!

ひーーーん!

ヘソ辺りで感じる時もあれば左の横っ腹でモコモコしてる時と色々です!
まだ動ける余裕があるみたいなのでグルグルしてるんじゃないんですか(^ω^)?
優しく話しかけて誘導したら逆子直るかもですよ\(^ω^)/

とこ

少し前までおへそより下で感じることが多かったですが、最近おへそ辺りや脇腹辺りでも感じるようになってきました✲*゚
感じ方も前はポコポコだけだったのが、ぐにょーって動くときがあるので、動きまわってるのかなーと思ってます*Ü*
たまにみぞおち辺りをドンッてやられて痛かったりもします(^_^;)

なな

胸のすぐ下ですか?!
そんなところまで、赤ちゃんがΣ(・□・;)
まだまだ大っきくなるんですね〜。
やっぱりまだ逆子だから下の方なんですかね。
ありがとうございます!

なな

わたしも、横っ腹で感じる時もあります!
グルグル動いて、頭はまって欲しいです(´〜`# )
ありがとうございます!

☆りっちゃん★

私もオヘソの下で胎動感じます!むしろ、下以外感じたことないです😂
そして同じく私も前回の健診で逆子だと言われました😂

なな

わたしもたまにぐにょ〜って動くのを感じることあります!
笑っちゃいます(^-^)
みぞおちはまだ感じたことないですねぇ。
そのうち感じるのかな。
ありがとうございます!

なな

同じ状態かもしれないですね…
なんとか、早く治ってほしいですよね〜(−_−;)
ありがとうございます!

なーむ

現在逆子で、横になってない時はおへそ周りで感じます。
横になるとおへその下でポコってなって、おへそと胸の中間くらいではグニョ〜っとなります。
まだまだ、回転するからね〜と先生に言われたので今逆子がなおってるかどうかは分かりませんが、次回は頭が下になっててね〜と赤ちゃんに向かって言っています(笑)

なな

同じような感じです!
動き回っているってことですね!
元気なことは良いことですが、ちゃんとはまって欲しいですね〜(^_^;)
ありがとうございます!

deleted user

私も同じ週数ですー!
胎動はおへそより上か恥骨らへんっすー!!
うちも逆子ちゃんです!

なな

わたしも恥骨あたりで感じることあります〜!
どんだけ子宮は広いんですかね(^^;;
頭が下になったら、恥骨あたりは感じなくなるのかなぁ?
ありがとうございます!!